【DQMSL】早速ヘルバオムを究極転生への道で使ってみた!

th_2014-09-18 07.25.04

ヘルバオム、マヌーサ(ダークウィップ)だったりルカニ(アシッドブレス)だったりで意外と究極転生で使えるんじゃないか?と思ったのでちょっと行ってきました!

PTは強めです!
th_2014-09-18 07.25.04

早速1戦目、早速アシッドブレス入りました!ヘルバオムのアシッドブレスのいいところは全体攻撃なのに防御が2段階下がるということですね!ルカナンやルカニの立場が無いというか、よほど弱いステータス異常ってことなのか・・・。

th_2014-09-18 07.26.33

またアシッドブレスが入りましたがごくらくちょうなのではずれみたいなもんです、、防御の固いブラックドラゴンじゃないと・・・。

しかしMPの制約上連発はできないのであきらめてブラックドラゴンと格闘します・・・

th_2014-09-18 07.28.39

3戦目ですが、マヌーサもルカニもあまり意味が無い相手なのでヘルバオムは通常攻撃オンリーです!

無駄にマヌーサ弱点が多い@@

th_2014-09-18 07.33.42

残念><

Sキラマ3ではなかった><

ということで、ダークウィップではなくアシッドブレスで攻めます!

th_2014-09-18 07.37.46

といいつつダークウィップを使用。ライドンに命中はいいが・・・、肝心のSキラマにはあたらず・・・

th_2014-09-18 07.38.38

続いてアシッドブレス・・?!またライドンに命中!スクルトが掛かっていたので、防御1段階ダウンですね・・・!

th_2014-09-18 07.39.36

今度はSキラマに命中ですね!

th_2014-09-18 07.40.19

あと派押すだけ・・・!

勝利確定ですね!

th_2014-09-18 07.41.52

ジェネランすら仲間にならない><

th_2014-09-18 07.43.40

ということでヘルバオム使ってみました・・・!

肝心のSキラマ3は出なかったんですが、おおむね全体状態異常は掛かります。しかし、MP消費が多いので1戦で1〜3回程度しか使えないのが難点ですね。

それよりも、1−3行動はCPUとの戦いでは結構使えます。というのも、確定じゃないのでプレイヤーとしては最悪条件の1行動で終わるものとして計算して行動するんですが、そういうときに3行動が出ると意外と大きなダメージ増になったりして、結構ありがたかったです。

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中