【DQMSL】リーグ戦ランク6、SS1枚で割と勝てるPTを紹介!!

th_2014-09-12 04.45.02

10連勝できるPTを紹介させていただいたんですが、そんなにSSもってません><;;って話になったので、SS1枚だけで勝てそうなPTを探ってみました!

SS1枚ということは、他のSとかもかなり少ないと思うので、他のモンスターも討伐Sとか比較的入手難度が低いものにしました!

キングヒドラ ピオリム しゃくねつ
ヘルミラージュ☆2 こごえる吹雪 しんくうは
キングレオ☆4 こごえる吹雪+3 ベギラマ
バズズ☆4 こごえる吹雪
ドラゴンゾンビ こごえる吹雪+2

こごえる吹雪4匹の、吹雪PTです!最初のターンは、ヒドラがピオリム、後全員こごえる吹雪です!少なくともキングヒドラは吹雪弱点なので連発するとかなり削れはず!!

1戦目

吹雪弱点1、耐性なし1、半減2、無効1ですね!いざ!!

th_2014-09-12 04.45.02

ピオリム失敗しました、絶望的ですが、攻撃あるのみ!

ヘルミラージュはしんくうは、キングレオはベギラマ使います!

th_2014-09-12 04.45.38

後は運ですね・・・!

th_2014-09-12 04.46.02

1−2行動なので火力はこっちの方が上!かてるか!!?

th_2014-09-12 04.46.20

危ない><なんとか勝てました!

th_2014-09-12 04.46.29

2戦目

弱点2、耐性無し1半減2ですね!ひたすら吹雪です!

th_2014-09-12 04.49.54

これはかてそうですね!しゃくねつ、しんくうは、ベギラマ・・・

th_2014-09-12 04.50.26

なんとか!

th_2014-09-12 04.50.45

3戦目

ひたすら吹雪ですが、デスプリーストが無効で火力が高いので困り者・・・。

th_2014-09-12 04.52.05

やはりデスプリはHPがきれいに残ってますね!しかし、あいてのヒドラさえ倒してしまえばこっちのもので、しゃくねつほいほいです!

th_2014-09-12 04.52.33

勝てそうです!

th_2014-09-12 04.52.59

ぎりぎりの勝利!

th_2014-09-12 04.53.11

ということで、3戦でした!これ以外は結構負けている試合がありますが、負ける原因は、状態異常にはまる場合と、単純に差が大きすぎる場合ですね。

吹雪モンスターそんなにもってねーよ、吹雪+3なんて反則だろって話もありますが、ヒャダルコ連打で構成してもそのあたりは問題ないでしょう。むしろ、+3とかよりも連携が発動することが重要で、3連打入れば耐性の無いモンスターはほぼ壊滅です。ヒャダルコ使うなら、呪文連打構成にした方がいいです。

ヒドラですが、HP+15%も重要ですが、他にも、CPUは無効や回復モンスターがいるとその属性の攻撃を使ってこないので、ヒドラがいるだけでしゃくねつ使ってこなくなります。

代替モンスターとしてはバルザックやブラックドラゴンあたりですかね!バルザック弱かったですけど><

ということで、比較的入手難度の低いモンスターでも闘技場で勝つ方法でした!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2014/09/12 08:58:27 ID:4da37de36

    レベルmaxの5匹縛りですか?そうじゃないなら敵は弱いのから優先して通常攻撃で殴って来るので、
    強モンスター2匹、メタル2匹、タマゴロン
    でランク6でも毎回20連勝余裕ですよ。
    私は強モンスターを☆なしヒドラ、☆1ブラナイにして最高60連勝くらいでした。