【DQMSL】闘技場用つける特技一覧Ver9月11日

質問掲示板に闘技場用の主力モンスターにつける特技一覧が欲しいと言うのがありましたので、まとめてみました!

つける特技なので、魔王専用とくぎとか、はげしいおたけびみたいな、卵でつけられないのは外します!

おすすめのものから

ヒャダルコ
ブルファングとキングヒドラが弱点というだけで利用価値あり。

ザオラル
悪くはない、でもやっぱり失敗したり、ちょっと遅い印象。とはいえ、これが成功するだけで勝てたりするので、とくぎの余ったモンスターに覚えさせておくと割と役に立つ。

ピオリム
対戦相手次第で2枚掛けできるよう最低2匹に覚えさせておきたい。

マホカンタ
対戦に慣れると誰が誰に呪文を使ってくるかわかるので、早いモンスターに覚えさせておくと便利。
例えばピサロに覚えさせておき、相手にハヌマーンがいるとかなりの確率でギガデインをピサロに使ってくる等。

フバーハ
これ持ってる人ほとんどいないだろうなぁ。。。

ザオリク
つける特技というより、誰につけるかで悩む特技。

ふうじん斬り
Sキラマ対策の一品。でも他はあんまり使い道がないので、とくぎがあまったら入れとくイメージ。

ブリザーラッシュ
ヒャダルコ同様、キングヒドラ、ブルファング対策に!

はやぶさ斬り
単純に攻撃力が1.4倍になるので強力。
今だとキングヒドラかハヌマーンあたりに覚えさせるのがベストか。

思ったより少ないですね。今強いとくぎ

逆に意外と微妙なとくぎ
ライデイン
デイン弱点が減ってしまい、強いモンスターにデイン弱点は1匹もいない現実。

ドルクマ
デスプリーストとかシドーのドルモーアは強いが、肝心なモンスターは大体効かないので、わざわざ覚えさせるようなもんでもない。

イオラ
竜王がいなければ意外と使えたりするんだけど、竜王おおいし回復はさすがに><

ベギラマ
竜王に通常ダメージで通るのは大きいが、キングヒドラ、ドラゴンガイア、シドーが耐性と最前線のモンスターが耐性もちで通りづらい。全盛期があったのでベギラマ+3のまま残してる人も多い。

ということで、今つけそうなとくぎ一覧でした!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  1. 1: 伝説のスーパーライター 2014/09/11 08:23:22 ID:dd25aa6a2

    風神切りは強いですよ
    会心でれば等倍通るモンスで生きてるのいるのかな?てか上位属性切りか