【DQMSL】シドーが究極転生で強いのは本当か?突撃してみた結果!

th_2014-09-08 03.03.53

究極転生ではシドーのぶきみな光が超強いという話を聞いたので、突撃してきました!

正直なところ、今までもフレンドで難度か使わせていただいておりましたが、ドルモーアのMP消費が大きすぎて竜王にはかなわない印象でした。

PTは

シドー ぶきみな光 ドルモーア ライデイン
ヘルミラージュ☆2 ライデイン しんくうは フバーハ
ピサロ☆1 いてつく眼光 神速の剣技
ヘルバトラー☆1 ベホイミ
デスプリースト☆3 ドルクマ+3 ベギラマ+1 ヒャダルコ+3 ザオリク
F竜王☆3 メラゾーマ

th_2014-09-08 03.03.53

回復役がベホイミ1匹と超攻撃構成となっております!

これは、ほとんどのモンスターが闘技場使用の特技編成になってしまっているため、ベホイミ覚えているモンスターがヘルバトラー位しかいないことにあります。。。ベホマラー要因を入れようとするとライデイン要因のヘルミラージュを削ることになりかなりつらそうだったので綱渡り編成となっております。。。ごくらくちょうなんかはライデイン外してベギラマですしね><

そしてピオリムも無いです><

早速始まりました1戦目!ぶきみな光を使ってみると・・・

th_2014-09-08 03.04.27

強いですね!あっという間にHPが削れていきます!

th_2014-09-08 03.04.59

ザオラルの前に倒せるかなーと思ってたかをくくりましたが、ザオラル復活されてしまいました><

th_2014-09-08 03.05.37

とはいえ楽勝モードではあります!

th_2014-09-08 03.05.56

おーっとここで痛恨><

幸先の悪い1戦目ですね!

th_2014-09-08 03.06.20

またさそりちゃんですね。。。マホカンタが嫌なので早く倒したいが・・・。

th_2014-09-08 03.07.21

さそりちゃんは瞬殺でしたが、問題はクローハンズのマホカンタ。これいてつく眼光で消すとせっかくのぶきみな光も消えるのかな??

th_2014-09-08 03.08.24

消えてしまいましたね。。。デバフも一緒に消えてしまうようです。。。いてつく眼光><

th_2014-09-08 03.09.45

つづいて3戦目

1ターン目は気づいてないらしいので攻めたい放題です!4匹いて、全体攻撃連発されると、Sキラマ3より火力高かったりするのでこれはありがたい!

th_2014-09-08 03.10.41

とりあえず2段階下げております。ライデインで700だめとか出て気持ちいいです

th_2014-09-08 03.11.56

5ターンで制覇!

th_2014-09-08 03.13.04

さて、難関の4戦目

はやいと4ターンで倒せるとか聞いておりましたがそんなことはできるのか??

th_2014-09-08 03.13.22

かなり早いですが、この状況はまずいので世界樹の雫です!全体回復要因がいないので本当に早い段階で使わないと総崩れになります。。。

th_2014-09-08 03.14.05

数さえ減らしてしまえばこっちのもん!

th_2014-09-08 03.14.50

th_2014-09-08 03.15.23

1匹なら問題無し!

th_2014-09-08 03.16.03

結局Sキラマは5ターン掛かりました!

th_2014-09-08 03.16.31

3ターン位で5戦目も終わる

th_2014-09-08 03.18.15

ということでシドーで究極行ってみました。

ぶきみな光は消費MPが少ないので、MP節約にかなり良いですね。ドルモーアはまれに使う感じで、基本ぶきみな光メインで攻めれば、竜王の代わりとかとして使っても行ける印象でした。

ただ今回の編成は回復要因が少ないだけでなくピオリムもいないので、3、4戦目が運が良かったように思えます。この後もう一度行くと3戦目で全滅しました。。。回復足りないです。。。

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  1. 1: 伝説のスーパーライター 2015/09/17 09:34:47 ID:05641a3a5

    画像が表示されません!