【DQMSL】クシャラミ、バルバルー、トメディ、カカロンについて調べてみたよー!

252e9537573e8bbe9113ff82a122aba9

252e9537573e8bbe9113ff82a122aba9

DQMの3作目、キャラバンハートに登場する、4幻魔ですが、管理人はプレイしているのにも関わらず全く名前を覚えていなかったので、どういうモンスターだったのかちょっと調べてみました!

転載元
ロトのオーブを護る四人の幻魔
守りのオーブ(ロトの盾)を持つカカロン
力のオーブ(ロトの剣)を持つバルバルー
勇気のオーブ(ロトの鎧)を持つクシャラミ
そして四人の幻魔のリーダーであり、知識のオーブ(ロトの兜)を持つドメディ
彼らに力を認められて、オーブを受け取ることが本筋の流れ。
なお、彼らはドラクエ7における天地雷鳴士の特技「幻魔召還」で戦ってくれる存在でもあったりします。

クシャラミ
ローレシア同様、既に国としては滅びてしまったムーンブルクを守護する幻魔。
カカロンが食べ物、バルバルーが戦いなら、クシャラミの興味は美しさ。

バルバルー
力と戦いを好む。強い人間を求めて、部下のガーゴイルを派遣し捜索させ、
彼を倒すほどの強い人間と魔物たちと、自分が戦うことを望んでいた。

カカロン
廃墟と化したローレシアの城で世界の様子を見守る
四人の中では最初に出会う女の幻魔。

トメディ
四人の幻魔のリーダーで、ロンダルキアの大地を守護する。
性格的にも四人の中で一番まとも。

管理人コメント
ということで、ロト装備と結びついたモンスターのようです。リーダーは多分最後なので、次登場するのはカカロンっぽいですね!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中