【DQMSL】管理人日記 114日目 はぐメタのカギGET!by魔法のダンジョン

image

スーパーライターのみなさん!

こんにちは!みあです!!

魔法のダンジョン、稼ぎがすごいですよね!
皆さん魔法のダンジョン上っていますか〜!!?

私はと言いますと、最近初めてはぐメタの鍵を魔法のダンジョンで手に入れました!

正直、前回の魔法のダンジョンでも、77回、超級は80回周回しており、今回の魔法のダンジョンも104回周回しておりましたが、今まではぐメタのカギなんて全くでなかったため、出ること自体をすっかり忘れておりました。

image

とはいえ、正直今のご時世はぐメタのカギって正直微妙なんですよね、、、確かに早いは早いのだけれども、他とそれほど大差はない。他の猫島とか船とか回った方がボス仲間にできてよかったりします。。。あーいう仲間になるボスがあまり欲しくないなーと思うダンジョンほど、手に入る経験値が多く設定されているので、それを回ってれば早い印象です。。。猫島の経験値2倍期間はめちゃくちゃ早かった・・・!

そんなこんなレベルあげをいそしんでおりますが、もうすぐレベルキャップ解放です。解放されると必要経験値がとんでもないことになるのは明白です。それまでパワーアップしていたモンスターの経験値を全て還元してしまいました。70万のモンスターなら280万の経験値です。これは裏返すと、それ以上の経験値がレベル80−>100までに必要になる、ということです。良くて280万経験値でレベル90、酷いと85位までしか上がらないんじゃないかと思っとります。

そうなってくると、レベル1あげるのにはぐメタを50匹とかそれ以上とか必要になり、はぐメタはゴールドがかかるだけの存在になってしまいます。。。つまりはぐメタのカギってかなり微妙です。時代遅れになりつつあります。

余裕のある人は、今のうちにメタキンを大量にキープしておくと対応しやすいんじゃないかと思いますね。

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中