【DQMSL】キャプテンクロウのまどろみ斬り強すぎじゃないっすか@@

th_2014-09-02 01.49.42

あんまり強い気がしないので、なかなかあたることの無いキャプテンクロウですが、実際あたって結構強かったので紹介します!

正直ステータス的にはそんなに強くないはずなので、恐れるに足らずだったのですが・・・!

PTは、

キングヒドラ しゃくねつ ピオリム
ピサロ☆1 ジゴスラッシュ 神速の剣技
Sキラーマシン☆4 はやぶさ斬り+3 ピオリム らいじん斬り+1 ブリザーラッシュ
リベリオファミリー☆4+4抜刀さみだれ斬り+3 マーシャルニャーツ+1
デスプリースト☆3 ベギラマ+1 ヒャダルコ+3 ドルクマ+3

です!
攻め方としては、ピオリムは相手に耐性が固まっていたり、活躍できそうにない場合を除いて使わず、しゃくねつ、ジゴスラッシュ、抜刀さみだれ斬り、ベギラマなど全体攻撃で畳み掛けます・・・!

1戦目

クシャラミと、キャプテンクロウが状態異常、しかし全体的にあまり強そうには見えないPT・・!

ただ、メラ吸収が2匹なので、キングヒドラは仕事無し、適当にピオリムでもしてます・・・!

あとは従来通り全体攻撃で・・・!

th_2014-09-02 01.49.42

え、、、2匹眠りですか・・・><

ここでキングヒドラがピオリムとなえることができていれば、ひんしで会心の猫の抜刀さみだれ斬りで逆転ホームランなんですが、ピオリムが無いと先にやられるだけの存在です・・・!

th_2014-09-02 01.51.17

睡眠って2ターン動けないでしたっけ・・・。まどろみ斬りの眠りの場合だけですよね!!?これって実質麻痺みたいなもんですね。。。しかしHP的に優勢なので勝てるはず・・!

th_2014-09-02 01.52.05

と思ったラザオラル@@これは厳しい・・・。

th_2014-09-02 01.52.20

またザオラル・・。

th_2014-09-02 01.52.44

さらにザオラル・・・。もうやめて><

ここで堕ちましたが、負けですね。ありがとうございました

th_2014-09-02 01.53.21

 2戦目

もうまどろませません、真っ先に倒します・・・!

th_2014-09-02 01.59.12

まどろまれずにたおしました・・・!

th_2014-09-02 02.00.09

さっきの勝負もザオラルが成功しすぎていたので、同じようなことは早々おきません・・・!

th_2014-09-02 02.00.54

ありがとうございました!

th_2014-09-02 02.01.10

ということで、まどろみ斬りでした!

ボスで出てきたときは確かに2ターン眠っていましたが、プレイヤーの場合も同じ仕様でくるとは思ってもおりませんでした・・・!

しっかし、これだとダメージも与えられず、マホカンタで跳ね返され、成功しても1ターンしか眠らないラリホーマの立場がありませんね@@

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中