【DQMSL】ピサロで闘技場突撃した結果!!

th_2014-09-01 03.35.38

ピサロが完成したので速攻で闘技場へ突撃してきました!!!

PT構成は、

キングヒドラ しゃくねつ ピオリム
Sキラーマシン☆4 はやぶさ斬り+3 ピオリム
ピサロ☆1 ジゴスラッシュ 神速の剣技
デスプリースト☆3 ドルクマ+3 ヒャダルコ+3 ベギラマ+1 ザオリク
スライムマデュラ☆1 ベホマラー ドルクマ

です!ピオリムは基本的にSキラマがかけます・・・!

1戦目

これは楽勝でしょう!せっかくなのでジゴスラッシュいきます!

th_2014-09-01 03.35.38

うーん><

惜しい!マデュラの特技設定をドルクマにしておけば1ターンキルでした!

とりあえず、耐性が無いと圧倒的になりますね!

th_2014-09-01 03.36.00

th_2014-09-01 03.36.11

2戦目

これは手強いPT・・・!

ハヌマーンにドルクマ、シドーに剣技ってところですかね!Sキラマはピオリム、キングヒドラはしゃくねつです!

th_2014-09-01 03.37.57

んなばかなー・・・。シドーもハヌマーンも微妙に届かない。。。

th_2014-09-01 03.39.10

ありがとうございました><

th_2014-09-01 03.39.49

3戦目

これぐらいなら勝てると思えてしまう不思議!やっぱ回復能力が高くても火力が低いと恐れるに足らずであります!

th_2014-09-01 03.46.42

互いにザオリク不能に!しかし、こっちの方が明らかに火力があるので普通に攻めれば・・・!

th_2014-09-01 03.47.44

これは勝ちでしょう!

th_2014-09-01 03.48.38

ありがとうございました!

th_2014-09-01 03.49.05

th_2014-09-01 03.49.12

ということで3戦でした!

ピサロ使ってみた感想ですが、はやぶさ+3のキラマを使っていた私としては、正直Sキラマ☆4のはやぶさ斬り+3と、ピサロ☆1の剣技ってダメージ倍率も元々の攻撃力もほとんど同じなので火力が上がった気が全くしませんでした。。。。

もちろん、耐性的には優秀なんですが、相手の使ってくる特技が変わるだけで、攻撃力が変わるだけではなく、なかなか実感しづらいですね・・・!もう少しでシドーとか投入できるのでそのときの真価に期待します!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中