【DQMSL】早速バルバルーのまふうじのまい試してきたよー!

th_2014-08-30 05.25.27

早速バルバルーを試してみました闘技場です!!

PTは
キングヒドラ しゃくねつ
ブルファング☆4 はげしいおたけび
Sキラーマシン☆4 はやぶさ斬り+3 ピオリム
バルバルー まふうじのまい、ポイズンブレード
デスプリースト☆3 ドルクマ+3 ヒャダルコ+3 ベギラマ+1 ザオリク

で、ブルファングのはげしいおたけびと組み合わせて相手の身動きを取れなくしてやろうという魂胆です!!

1戦目

いきなり強そうなPT!ふだんのPTでも厳しいのにバルバルーでは苦しいか!!??

とりあえず攻撃は最大の防御ピオリム無しで全軍突撃ー!
th_2014-08-30 05.25.27

とりあえずまふうじのまいなんて使う間もなくやられました。。。

ピオリム無いので、4VS4じゃアウトです。。。

th_2014-08-30 05.26.25

ありがとうございました><

th_2014-08-30 05.27.04

2戦目

これは勝てそうですね!

th_2014-08-30 05.28.09

みんなまふうじのまい効くようです!

th_2014-08-30 05.28.26

まふうじのまい全部外れる。。。勝負は勝ち確定ですけど・・!

th_2014-08-30 05.28.50

th_2014-08-30 05.29.08

3戦目

1戦目と同じ相手、こっちがテストPTと思ったのかかなり弱くしてきましたね!後で効いたところ、バルバルー討伐で使っているPTだとか@@

1戦目のときはピオリムを使わなかったので今回は1回使ってみましょう!2回使ってくることは無いと思います!

th_2014-08-30 05.30.14

ピオリム使わなかったですね!しかし、バルバルー先生は動く前に。。。

th_2014-08-30 05.31.11

ここでピオリムさしてきました。。。相手早いので苦しいです。。。

th_2014-08-30 05.31.50

無念でありました><

th_2014-08-30 05.32.17

th_2014-08-30 05.32.37

 4戦目

これは結構いい勝負しそうですね!

th_2014-08-30 05.45.40

うーん、まふうじのまい決まらない。。。5VS3なのでこれは勝ちでしょう!

th_2014-08-30 05.46.26

と思ったんですけど、相手にピオリム掛かってる上、ネクロコンドで・・・

th_2014-08-30 05.46.51

いつの間にか・・・

th_2014-08-30 05.47.18

負けてしまいました><

th_2014-08-30 05.47.26

5戦目

あれ、呪文モンスターがいない、、、仕方ないのでポイズンブレードでも使っときます。。。

th_2014-08-30 05.51.10

毒は決まったんですけど、、うーん。。。闘技場だと毒って遅すぎるんですよねー、、、

th_2014-08-30 05.52.06

ありがとうございました!

th_2014-08-30 05.52.39

ということで、使ってみましたが、☆が付いてないのもあり、使う前に倒されることが多かったのと、使っても一度も成功しなかったです。。。とりあえず、1ターン封じや混乱より弱いステータス以上であるはずのマホトーンの確率がそれらよりも引く隠者話にならないです。。。

参考までに!!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2014/08/30 12:30:41 ID:f88cc665e

    ポイズンブレードはバルバルーがリーダーであることを
    前提にした特技だと思います