【DQMSL】魔剣士ピサロの能力予想してみた!!!

特技、特殊能力など発表されたものの、ステータスは謎のままの魔剣士ピサロ。

今回は無理矢理予想してみました!!

まず転生前のデスピサロのステータスですが、
トータル2266
HP587
MP244
攻撃力455
防御力419
素早さ318
賢さ243

です。同じ魔王の竜王やバラモスブロス、シドーはおおよそ130〜150程度、転生でステータスが増えています。

ということで、150ポイントを割り振ってみますと、
トータル2416
HPは増えると思うので、とりあえず440追加で627
MPも魔剣士とか書いてるので間違いなく増えるでしょう。これも40増加で284
攻撃力は魔人のときに比べて減りそうな気がするので、ー20の435
防御力も魔王の姿から人間になったので減ってるでしょう ー30の389
素早さ、この手のカッコいいキャラって大体素早さは高いんですよねー。どちらにしても、デスピサロよりは早いと思うので、+60の378
賢さ、当然魔人の姿はアホなので、人間になり賢くなります。+60の303

次、耐性ですが、善意を取り戻し、人間になったのでデインが弱点ってことは無いでしょう、これが外れます。
魔王S−>SSで強くなる耐性は一つだけみたいなのでこんなもんとして、後弱くなる耐性は、
息封じとかありそうですね。人間になっちゃいましたし。

そうすると、
メラ半減イオドルマザキ無効
麻痺毒眠り半減
息封じ弱点
となります。。。

最後に特技ですが、
ドルマ斬撃と
3回攻撃斬撃の2種

上位特技は下位特技の+3よりも威力が高いの法則により、

ドルマ斬撃は1.5倍、
3回攻撃斬撃は2.1倍(0.7×3=2.1倍)ではやぶさ+3が(1.05×2=2.1倍位)故。

下がった攻撃力は、特技の強さと素早さでカバーしてくれって感じになるんじゃないですかね

総合的にはブラッドナイトより上の攻撃力と耐性だけれども、素早さが勝てない位のバランスとってきそうな気がします。

ということで予想してみました!

完全な妄想ですけどね!!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2014/08/27 12:27:55 ID:5310e5d78

    管理人さんピサロ3体位居なかったっけ?
    めっちゃ羨ましい