【DQMSL】結局メタルスコーピオンってどうなの?

th_2014-08-12 11.31.27

th_2014-08-12 11.31.27

結局メタルスコーピオンってどうなの?

気になっている人も多々いると思うのでちょっと考察してみました!!

使い方としてはやはり防御型の補助呪文特化のモンスターになると思います。

特技構成は
テールハンマー フバーハにピオリムの3つは確定で、

残り一つは、無数に手に入る卵ではつけるものがなくて、限定品のはやぶさ斬りや風神切りあたりなら使えそうではありますがもったいない気もします。。。

同じような使い方をする、耐性優秀、補助呪文メインのモンスターとしては、ブラックドラゴンがいます。

ブラックドラゴンと比較してみると、どちらが強いかと言えば、メタルスコーピオンの方が強いです。
正直な感想として、ブラックドラゴン☆4<メタルスコーピオン☆無しぐらいはあると思います。

というのも、メラゾーマはいたいですが、ギガデインが効かないのがやはり大きくて、ハヌマーンの恐怖におびえることがなくなります。集中攻撃されるとまずいって話もありますが、メラゾーマを2匹が覚えているってことはなかなかなく、バラモスブロスがメラゾーマ使ってくれるならむしろありがたいんじゃないかと思います。

また、しゃくねつや輝く息に対しても、フバーハしてしまえばいいので、そんなに問題ではありません。

HP低いのは悪いことばかりではなく、敵2回攻撃目のクッションになりやすく、その場合防御が高いのであまりダメージ受けません。

ただ、耐性優秀な防御型モンスターとしては優秀なんですが、そもそもそんなモンスターいらないよねって言う話がつきまといます。

実際のところ、補助特化のモンスターとして耐性優秀なモンスターを使うのはそもそも魔王など、他に優秀な耐性を持つモンスターがいないからです。

ということで、魔王持ってる人には出番がなく、ブラックドラゴン☆4よりは手に入れやすく強いって言うのが正直なところだと思います。

テールハンマーは確率悪いのであんまり使うことないと思います。

次回はメタルスコーピオンが上手く回っていた記事を書きます!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: クリオ 2014/08/18 21:33:13 ID:731627cbd

    風神切りは魔獣超級で超マスタマが持ってますよ