th_2014-08-10 19.51.55

最近は状態異常パによくあたります!状態異常パが相手の場合、思うように補助をかけることができません。そのためピオリムを複数かけるのが有効難じゃないかと思います!
早速ですが試してみました!!!

こちらのPTは
キングヒドラしゃくねつ ピオリム
ブラックドラゴン☆4ピオリム マホカンタ こごえる吹雪+1
デスプリースト☆3ドルクマ+3 ヒャダルコ+3 ベギラマ+1 ザオリク
Sキラーマシン☆4はやぶさ斬り+3 らいじん斬り+1 ピオリム ブリザーラッシュ
スライムマデュラ☆1ベホマラー+1 マジックバリア ドルクマ
です!

1戦目

早速きました、ブルファングにバラモスブロスです!!キャンサーがいるので火力はゆるめですが、素早いので厄介です!!

th_2014-08-10 19.51.55

早速3匹動きが封じられる><

ごくらくちょうも落とせずじまいと散々です><

幸いピオリムを二人唱えていたので一つは通すことができました!

th_2014-08-10 19.52.40

敵側にもピオリムがかかりましたが、見越してこちらもピオリムをかけたので次のターンも先手とれます!

th_2014-08-10 19.53.33

先手とれたはずなのにも関わらず、相手落とせず><

キャンサー憎し!!しかしつぎこそいけるはず・・・!

th_2014-08-10 19.54.12

2匹倒すもこちらも崩される。。。正直状態以上相手の場合、ベホマラー役のマデュラを倒されたのがいたいですね><

th_2014-08-10 19.54.53

うーんぴよぴよ><

th_2014-08-10 19.55.23

ありがとうございました!

th_2014-08-10 19.56.06

th_2014-08-10 19.56.16

2戦目 

今度はドラゴンガイアにバラモスブロスです!!ガイアがいますが、今回はちょっとトリッキーにマデュラにドルクマをいきなり使ってみます!!

th_2014-08-11 03.16.06

ドルクマは成功したんだけど、、、ピオリムを唱えるはずだったブラックドラゴン、キングヒドラ両方とも動き止められピオリム無しです。。。そのため先手もとれず・・・。

th_2014-08-11 03.16.56

Sキラマとデスプリがやられたため、この時点で負け確定です。

th_2014-08-11 03.17.39

さよーならー

th_2014-08-11 03.18.17

th_2014-08-11 03.18.48

ということで2戦でした!!正直、状態以上パを相手にする場合はピオリム2枚必須とも言えそうですね!特に2戦目はピオリムかけることすらできなくぼこぼこでした。もちろん、ピオリムなんてなくても一気に押し切れるパーティならそれで良さそうですが、普段から火力不足で、必ずピオリムを1枚かけるようなPTの場合、2枚唱えた方が良さそうです。特に、状態異常パのばあい、火力が低いことが多いので、1ターンめで勝負が決まるってことはほとんどないはずです・・・!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2014/08/11 22:37:38 ID:284c1dd1d

    悩ましいとこですな。2体ピオリムいいけど、5体で一気に異常特技持ちを一気に潰したい気もするし…