【DQMSL】デスプリ神の一手『初手防御』

力が低くすぐ倒されてしまうデスプリースト。そんなデスプリですが、初手防御することで恐るべき力を発揮します。今回はそんな試合を紹介します!!

こちらのPTは
キングヒドラしゃくねつ ピオリム
ブラックドラゴン☆4ピオリム マホカンタ こごえる吹雪+1
デスプリースト☆3ドルクマ+3 ヒャダルコ+3 ベギラマ+1 ザオリク
Sキラーマシン☆4はやぶさ斬り+3 らいじん斬り+1 ピオリム ブリザーラッシュ
スライムマデュラ☆1ベホマラー+1 マジックバリア ドルクマ
です!

1戦目

魔王2ヒドラマデュラにSキラマと勝てる気配のない隙のないPT!

デスプリはまず狙われるので防御し、2ターンめでリードするため、キングヒドラとブラックドラゴンがピオリムを唱えます。

th_2014-08-09 09.54.47

作戦成功!このターンは先手とれます。しゃくねつ、こごえるふぶき、はやぶさ、ヒャダルコなどなど一気に攻めます!!

th_2014-08-09 09.55.37

一気に2匹落ちましたね!相手もやっとこさっとこピオリムかけてきましたが、これをひっくり返すのは至難です!

th_2014-08-09 09.56.15

バラモスブロス復活するもSキラマ倒れる。これではじり貧です。こちらのSキラマも倒されましたが、復活します。

th_2014-08-09 09.56.48

エスキラマ復活と引き換えに倒れるデスプリースト。状態以上がつらいが、まだいけるはず!

th_2014-08-09 09.57.16

これは勝ちですかね、ザオリクが入っても間に合わないと思います。

th_2014-08-09 09.57.51

勝利!

th_2014-08-09 09.58.17

th_2014-08-09 09.58.33

2選目

ガイアがいるため呪文が唱えにくい、ここは防御しましょう!

th_2014-08-09 10.01.15

ブリザーラッシュでヒドラを先に倒されるの巻。デスプリの動きも封じられました。かなり劣勢です。

th_2014-08-09 10.02.09

ザオリクが間に合えばまだ戦える!!

th_2014-08-09 10.03.11

間に合わず><無念であります><

th_2014-08-09 10.03.34

th_2014-08-09 10.03.54

th_2014-08-09 10.04.03

3選目

しゃくねつ2匹ということで防御でもしないとすぐ倒れるデスプリーストもちろん防御です!!

ブラッドナイトはしゃくねつじゃくてんのためこれをさっさと倒します。

th_2014-08-07 22.34.47

防御のおかげで倒れないデスプリースト!ピオリムかけない!!?これは勝てそうですね

th_2014-08-07 22.35.47

復活しましたが、弱点モンスなのですぐ倒れて焼け石に水です。

th_2014-08-07 22.37.04

勝利!

th_2014-08-07 22.37.42

th_2014-08-07 22.37.55

ということで3戦でした!

デスプリ防御非常に強力です。何が強力って、ザオリクがあり、賢さも高いため放置するのが難しい。従って先に攻撃しなければならないが、防御すると倒せない。逆に防御を予想して別のモンスターから攻撃すると復活される。どう動こうと厳しい存在であります!

デスプリ使いの皆さん!ぜひお試しアレー!!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中