【DQMSL】間違ったスライムキャンサーの使い方?読まれやすい行動!!

2014-07-23 14.13.45

キャンサーにあくましんかん、魔王2にヒドラと一風変わったPTと戦ってきたので紹介します!

先に2勝したら勝ちと言う特殊ルールです!!同じ人と2回以上連戦すると2回目から戦略がばれてしまうので読み愛がはげしくなりますね!!

パーティは、

スライムマデュラ☆1 ベホマラー マジックバリア ドルクマ+1
ごくらくちょう☆4 ベホマラー+1 フバーハ しんくうは ベギラマ
ブラックドラゴン☆4 ピオリム マホカンタ こごえる吹雪 やけつく息
デスプリースト☆3 ドルクマ+3 ザオリク ヒャダルコ+3 ベギラマ+1
Sキラーマシン☆4 はやぶさ斬り+3 らいじん斬り+1 ブリザーラッシュ ピオリム

です!

2014-07-23 14.13.45

1回戦

ここはシドーかあくましんかんを狙いたいところですが、キャンサーがいるので身代わりされると大変です!みがわりこなさそうなキングヒドラを狙います!

魔王2ですが、一番きつい竜王が居ないのでまだましです!

2014-07-26 01.17.26

惜しくも倒せず!しかしベホマラーが居ないので削った分はしっかり蓄積します!どうかんがえたってキングヒドラをみがわりしてくるので、無視してあくましんかんをねらいます!

2014-07-26 01.18.20

計算通りあくましんかんを倒しました!こちらもSキラマ倒されましたが復活しましょう!とりあえず適当に攻撃すればキャンサーは落ちるでしょう!

2014-07-26 01.19.55

キャンサー落ちましたが、あくましんかんふっかつです!Sキラーマシンが復活したもののデスプリーストは倒され復活不能になりました!しかしながら相手はHPがずいぶん減っているのでブロスとヒドラ両方倒してしまいましょう!

2014-07-26 01.20.16

両方倒すもヒドラは復活です!ザオリクをしても火力が間に合わないので、この状況からひっくり返るのはそうそうなさそうです。

 2014-07-26 01.21.42

倒して

2014-07-26 01.22.16

倒す!

2014-07-26 01.22.51

勝利!

2014-07-26 01.23.08

2回戦

連戦なので戦術ばれてます!がここは同じ戦術でヒドラから行きます・・・!

2014-07-26 01.27.15

><

混乱3匹だと!!?しかもマデュラ倒され無理げーになりました><

後は倒されるだけの簡単なお仕事です!

2014-07-26 01.31.51

さよー

2014-07-26 01.32.26

ならー

2014-07-26 01.32.42

LOSE

2014-07-26 01.32.59

3回戦

ここまで一勝1敗!勝敗を決する箱の戦いです!

いつも通りキングヒドラ狙います!正直しゃくねつは一番危険です!

2014-07-26 01.37.39

デスプリースト倒されるも、また倒せずじまいです。どうせキングヒドラにみがわりするにきまってるのであくましんかんねらいます

2014-07-26 01.38.47

全部倒しきれない><しかし、数は残るもののHPがぼろぼろの相手です!ベホマラーが居ないので好き放題攻めれますね!適当に攻めれば3匹ぐらい一気に落とせそうです!

2014-07-26 01.39.29

一気に崩れました!後は勝利を待つだけ!

2014-07-26 01.40.53

ということで!

2014-07-26 01.41.16

勝利です!

2014-07-26 01.41.40

と言うことでスライムキャンサーとの連戦でした!

キャンサーのみがわりは非常に強力ですが、HPを減ったものを保護するのが主な目的であるため、相手の動きが読みやすいという難点を抱えています。

それを見越して、スルーして別モンスターに進路変更されるとかなりつらいhんじゃないでしょうか。

特に今回はベホマラーが居なかった為、やりやすかったです。逆にベホマラーモンスを入れる枠が厳しいのがキャンサーだと思うので、そこをどうするのか・、悩ましいところでありますね!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中