【DQMSL】バイシオンパーティで究極転生突撃してきたよー!物理で行けるのか!!??

2014-08-03 18.16.34

闘技場ではバイシオン使う位ならピオリム2枚目使った方がましと言う結果だったんですが、ならば、ダンジョンではどうなのかと言うことで、最高難易度の究極転生へバイシオンパーティで潜ってみました!!

パーティーは、とりあえず物理攻撃力の高そうなのを手当たり次第に入れた形です。
MPに自信が無かったのでデスピサロを入れたのと、べホイミモンスターが居なかったのでフレンドをべホイミ覚えている竜王にしました。
究極転生用モンスターを残していないとこういう時に大変ですね><

クインローズはMPUP含めても300程度しかMPが無いので、バイシオンを使うとそれだけで殆どMPが無くなる計算です!!

2014-08-03 18.16.34

1回戦

Sキラマはピオリム、クインローズはバイシオンと補助をかけ、てっきゅう魔人から攻撃していきます・・・!呪文攻撃はもちろん使いません!

ちなみにバイシオン2回かけた、Sキラーマシンの通常攻撃をてっきゅう魔人に与えると大体180ぐらいでした。

2014-08-03 18.17.13

痛恨事故発生><

デスピサロのザオラルで頑張ります!

2014-08-03 18.18.19

何とか勝利ですね!

2014-08-03 18.19.26

2回戦

右側にニジゴロンが居ましたが倒した後ですね!

ごくらくちょうは防御力が低いので、呪文で攻めるよりも早く削れている実感です!

2014-08-03 18.20.17

問題はここから、堅い、固いです><

2014-08-03 18.21.03

おーっとここで痛恨の一撃><

Sキラマが倒れます。SS取り忘れましたが、これで3回目です。。。ちょっと痛恨運が悪いですね><

クインローズはベホマラーを1回唱えたので、4戦目でバイシオンは1回しかかけられなくなってます!

2014-08-03 18.22.08

3連続ザオラル外し、デスピサロのMP切れ。もう復活はできません!途中で世界樹のはが出ることを祈ります!!

2014-08-03 18.22.58

何とか勝利!戦闘さえ終わればべホイミで回復です!

2014-08-03 18.23.36

3戦目

ここはギガデインとメラゾーマ使って急ぎます!

2014-08-03 18.24.59

危ない危ない><

このまま勝利です!

2014-08-03 18.25.51

世界樹のは見つけ!

2014-08-03 18.27.35

さて本番です!

バイシオンは1回しかかけられないのが難点。。。ピオリムでひらりひらり避けてもらうので、ブラックドラゴンから倒します!

2014-08-03 18.28.01

やはり厳しい。。。ピオリムかかっているもべホイミ1では回復が追いつきません!

2014-08-03 18.29.08

竜王ついに倒れる><

よく頑張りました!このPTはみんな攻撃力が高いので、多少倒れても戦えるのはメリットですね!

2014-08-03 18.29.42

さらばクインローズ君のことは忘れない><

ここで最後の世界樹の雫を使います!

2014-08-03 18.30.34

もう回復が無いが勝てるか!!?

2014-08-03 18.31.17

ピオリムを切らしてしまったのがきつかったですね!デスピサロ倒れる・・・

2014-08-03 18.31.49

何とか勝利!回復無いのでこのまま突撃です!

2014-08-03 18.32.06

ピオリム2枚さえかければ、ここはなかなか当たらないので行けると思いたい・・・!

2014-08-03 18.32.12

駄目でした><

2014-08-03 18.32.53

2014-08-03 18.32.59

坊主め!!2匹だけ復活です!

2014-08-03 18.33.43

勝利!

2014-08-03 18.34.23

と言うことでバイシオンPTで究極転生でした!

物理編成で行ったのは初めてだったので色々失敗も多かったですが、痛恨運が無かったとはいえ、これだけ強力なモンスターを投下して全滅してしまったのはさすがに部が悪いと思いますね。

やっぱり呪文PTの方が揃えやすく安定するんじゃないかと思います。

リーダーフレンド両方斬撃アップのブラッドナイトで、べホイミ覚えていたりすれば話が変わってくるかもしれませんが、ブラッドナイトを究極転生用にしてしまうのは勿体ないよなぁ・・・。

物理系モンスターって、大体賢さが低いのでべホイミ入れにくいんですよね。。。

参考までに!!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中