【DQMSL】ネクロコンド、ピンクタイフーン、ラリホーマ!デバフPTとたたかった結果!!

2014-08-01 18.18.43

面白いPTとあたったので紹介します!

こちらのPTは、

スライムマデュラ☆1ベホマラー+1 マジックバリア ドルクマ
ごくらくちょう☆4フバーハ ベホマラー+1 ベギラマ しんくうは
ブラックドラゴン☆4ピオリム マホカンタ こごえる吹雪+1
デスプリースト☆3ドルクマ+3 ヒャダルコ+3 ベギラマ+1 ザオリク
Sキラーマシン☆4はやぶさ斬り+3 らいじん斬り+1 ピオリム ブリザーラッシュ

です!

魔王2なのにサンダーバードと不思議なPT

戦ったことある人ですが、しゃくねつが+2とかのハイジソタンです!

とりあえず、全部堅そうなのでピオリムダブルにマジックバリアフバーハと固めます!余ったデスプリーストはドルクマをマデュラへ・・・!

2014-08-01 18.18.43

ピオリムダブルでしたが、ねくろこんどでブラックドラゴンの動きが止まってしまったため、ピオリム1になりました><

2枚かけておけばここで安定ベホマラーだったんですが無念です><

マジックバリアは成功するも、その後ピンクタイフーンが><

動き封じ攻勢が強力です!適当にマデュラ倒します!

2014-08-01 18.19.39

マデュラ撃破!ついでにサンダーバードも・・・!

しかし、今度はごくらくちょうが混乱に・・・!

続いてクシャラミを・・・!

2014-08-01 18.20.54

今度はSキラーマシンが動きを封じられ攻撃できないままごくらくちょうがやられ・・・。

2014-08-01 18.21.29

クシャラミを攻撃するもうまくかわされる・・・。

ブラックドラゴンも倒されてしまったため会心でも出ないと挽回は厳しい状況です!

2014-08-01 18.22.18

2ターン後><

とりあえずクシャラミの次にバラモスブロスを狙ったのは、竜王は基本星が多い可能性が高くてかたいためですね!

無念です><

2014-08-01 18.23.22

と言うことで、デバフPTとの戦いでした。。

私のような補助を固めていかないと勝つのが難しいPTは、1匹でも動きが止まると補助が揃わず、大打撃でした。

ドラゴンガイアの登場で、全体呪文が壊滅したため、こうした補助を固めるタイプのPTが増えてきそうなので、

その分デバフPTも強力になりそうですね!!

参考までに!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中