【DQMSL】 秘密の発掘場の周回が終わったので超魔王無しで決戦竜神王に挑戦してみた!

dqmsl

昨今、DQMSLでは超魔王という素晴らしいモンスターたちに溢れDQMSL界を支配しております。しかし!私は2年間冬眠していたので、超魔王なるものは当然未実装であります。

よって、超魔王無しにランキングクエストにチャレンジしてみました!果たして!!?

そうそう、

久々の周回してまいりました。メタルクラッシャー160匹。大体一周あたり1.8匹ぐらいだったので合計周回数は100周近かったと思います。が、しっかり銀の宝珠を獲得し、

キングワンドを集めます。これで+10まであげれば竜神王へ2倍ダメージ!これ、後から思ったのですが、

今は、魔法の地図売却というシステムで、Aスタート、Bスタートの福引き限定モンスターを売却すると、宝珠がもらえちゃう素晴らしいシステムが追加されているので、周回でもらえる銀の宝珠、雀の涙だったような気がしますね!Bスタートモンスターの地図5枚で宝珠50だよー><!

これが結構な試練なんですよねー・・・!+8→+9の15%を突破しようとすると、35ワンド、175宝珠です!秘密の発掘場周回の宝珠50個だけでは全然足りません!

オリハルコンが3つ余っていたので、最後の9→10はスイスイですが、これも宝珠だけであげちゃうと試練の難易度は大幅に上がります・・・!
これ、トップランキング狙いで、複数+10を持たせようとすると、かなりの数の宝珠を消費することになりますね・・・!

さっくり作ったのはこんな感じ!りゅうおう様メインアタッカーで、あとは系統をバラして星の数を増やしにいきます。超魔王は未実装ですが、マガルギさんは実装されているみたいで、フレンドで動員です!2年もいなかったのに、ずっとキープしていただいていた、フレンド様様です・・・!

さくっと28万点。SSならず><;;

反省点は行動順。りゅうおうを最後に攻撃させて連携ボーナス1.5倍にしたいのに、途中に入ってしまうこと、昨日プレイした時は合計ダメージが120k。りゅうおうにキングワンドを持たせているのに1.25倍のダメージにしかなっていない><;

よって入れ替え。スキルの種や装備ですばやさを調整し、りゅうおうを最後から2番目に。最後にボボンガーにしてターンの最後に回復を狙う構成です。また、グレイツェルを最速にしているので、呪文耐性下げも最速でできるのと、初手途中で呪文の間に物理攻撃を挟み、連携が途絶えるのを防ぎます。

ゲマさんとポポンガーさんは初手、ピオリムで2ターン目以降、自動ですばやさが上がってしまうりゅうおうさんが先に動くのを阻止します。

結果こんな具合に・・・!350k、SS達成!あともう少し頑張れば400kの景品がもらえるので欲しいけど行けるかなー!!?

今回の記録は最後の5ターン目にりゅうおうが行動不能になってしまったので、それがなければ合計ダメージを40k近く上乗せできたと思いますが、反面、運よく、最後まで魔法防御耐性下げと、ピオリムがきれなかったので、その両方を満たした場合、さらなる点数が期待でき、周回リセットゲーになりそうですね。あとは連携ボーナスをつなげるだけになっている、ダイヤモンドスライムを超ではないゾーマにするなどしたら星の数は減るけど合計ダメージが20kぐらい変わってハイスコアは上がるかな?

まだまだ改善の余地へあるので400k狙っていきますか!

以上!決戦!竜神王!でした!!!