【DQMSL】ザオラルの恐怖!成功され続けた結果!!

2014-07-29 21.15.02

ザオラルが余りにも上手く回転し泥沼になった試合が出ましたので紹介します!!

こちらのPTは

キングヒドラ しゃくねつ ピオリム

Sキラーマシン☆4 はやぶさ斬り らいじん斬り ピオリム

ブラックドラゴン☆4 ピオリム マホカンタ

デスプリースト☆3 ベギラマ+1 ドルクマ+3 ザオリク

スライムマデュラ ベホマラー+1 マジックバリア

です!

魔王2ですが、キャンサーにマデュラとゆったりとしたスピードのPTです!

恐らく竜王がザオリク覚えていると思うので、1ターン目は準備を固め2ターン目で落としにかかります!

ヒドラSキラマがダブルピオリム、ブラックドラゴンがデスプリーストにマホカンタ、マデュラがベホマラーです!

2014-07-29 21.15.02

うーむ失敗>< ヒドラが混乱してしまったのでピオリム1になってしまいました!

落とせるかわかりませんが、とりあえず竜王攻撃です!ベホマラーが多い上、ザオリクがあるので、先にザオリク倒さないとじり貧です!

2014-07-29 21.16.25

上手くいった!!勝ったな!!もうザオリクはありません!!しかしぴよぴよしているので・・・、

2014-07-29 21.17.37

なんとマデュラがザオラル+2です!勿論成功!

回復されるといやなのでごくらくちょうを倒します・・・!

2014-07-29 21.18.11

ごくらくちょうを倒すものの当然のザオラル・・・!しかし補助が切れている分ありがたいです!

ここは竜王と言いたいところですが、キャンサーがみがわりをつかうはずなのでごくらくちょうを狙います!

2014-07-29 21.18.57

当然ザオリクでもう一度復活です!混乱しすぎて、まともに相手にダメージを与えられておりません。。。。めげずにごくらくちょう狙います!

ここで回復が尽きたので最後にマジックバリアを使っておきます!

2014-07-29 21.20.29

運よく竜王も倒せました・・・!しかし、ザオラルで復活です。。。

らいじん斬りやベギラマがあるとごくらくちょうは速やかに倒せますね!しかし竜王はザオリク3回行けるのでまた復活されるでしょう・・・。

2014-07-29 21.20.54

今度は極楽鳥復活です。。。

もうザオリク使えないので竜王を守るtことはなさそうです・・!このまま竜王を倒せば・・・!

2014-07-29 21.21.44

とおもいきやザオラルで復活です。。。時間切れでここで終わりです!

2014-07-29 21.22.21

と言うことでザオラルゲーでした。ザオラル+2だったんですが、これ確率上がるんですかね、4回中4回成功でした。。。ザオラルの何が強力かって、MP消費が40(+2なのでたぶん36)なので、ガンガン使ってもベホマラーのMPが残るということ、特にもうMPが無いと思っていた最後の方のターンでザオラルされた時は驚きました。。。

復活しないこともあり、ザオリクに比べて不便であるし、失敗すると致命的ですが、逆を言えば、ザオラルが成功しないとどのみち勝てないような局面では、意外と使えるように気がしました。

参考までに!!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中