2年前のモンスターたちで闘技場へ突撃してみた!

dqmsl

2年前の古ーいモンスターたちで、闘技場へ行ってみたらどうなるのか!早速試してみました!インフレ率の高いゲームなら、2年前のモンスターを使おうものならもう相手にならないぐらいの強弱の変化があるはずですが果たして!!?

PTはこんな感じ!2年前と異なるのは、ゴールデンスライムを強にしたことぐらいで、後は昔のまま構成になっています!ダイヤモンドスライムとメタルカイザーは44で後は星4だったと思います!

ルールは、魔王以外の系統のHPが50%アップなので、系統モンスターで行けばいけるんじゃないかーという試みです!

チョロチョロ強化されていますが、昔のままです!メタルカイザーは、ボーナス20%モンスター?になっておりました。防御力が高いのでそう簡単にはダメージを通しません!

ゴールデンスライムは大好きなモンスターだったので、強が追加されて感無量。安らぎの光助かりますね!ドラゴメタルはBスタート最強と言われた時代もありましたが、今はどうなんでしょうね。新生転生で弱体化したのも懐かしい思い出。チアフルダンスでスクルト効果狙っていけるのはとても強力。

ウルスラさん。ウェイトが足りない時はとりあえず安定です!

戦術としては、火力はプチマダンテしかないので、長期戦で判定勝利を狙いっていきます。

例えばこんな感じで。相手はダークマターの強力なPTですが、序盤を凌ば相手のMPはなくなるのでなんとかなります。

ラザマナス。星4だったので相当強いと思いますが、ゴルゴナから順序よく倒すと相手は降参。

インヘーラー。ブレスは痛いですが、ブレス耐性弱体化などがあるわけでもないので、時間を使ってのんびり戦うとなんとかなります!

ポセイドンももちろん。大丈夫です。ダークドレアムは、魔神の絶技で防御を下げてくるので、下手な系統PTに当たるよりはるかに厳しいです。と言った具合で、ボチボチ勝てているようです。

ただやっぱりダメなPTもあります。

ウルノーガさんがいると勝てた試しがないです。アーメンです><;;

リオーさんもダメ。ドレアムだけならなんとかなりますが、他が火力が高いのがいると厳しい。。。

超ハーゴンさんは呪文メインなのでまだなんとか戦えます。が、ジェマさんはダメですね。みんなマインド付きれんぞくまでボロボロにされます。

と言った具合で、2年間触っていなかったモンスターボックスでも割と戦えたので、古参にDQMSLは古参に優しいと思った次第です。いつでも戻ってきてねーとも!

ただ、言いたいことがあるとすれば、ステータスを表すマークですかね。数が多すぎて何が何やらちんぷんかんぷんよくわからないことでしょうか。ゲームが長く続くと、どうしても複雑化していくのは致し方ないところだと思うのですが、覚えられませぬ。。。
状態異常9個ぐらい同時にかかっているなどが普通でどれがどれやら。タッチしたら状態異常のマークの説明出たりしてくれたらなー・・・!

以上!DQMSL闘技場を2年ぶりにやってみましたでした!