【DQMSL】 2年前のモンスターで疾風の試練に挑戦してみた!

dqmsl

2年間ログインしなかったらどれぐらい環境が変わるのか!!?
DQMSLは比較的インフレ率が緩やかで、意外と、ロングセラーなモンスターたちも多いので2年前の化石モンスターたちでも行けるのではないかと、難しそうな七王の試練に挑戦してまいりました!

PTはこんな感じで2年前のモンスター総力を上げて挑みます!トガミンは星がないけど意外と後手に回ってくれて良いはず!

フレンドダークドレアムがマジックバリアしつつ、とがみんの闇のふえで強化しながら、、にじくじゃくって言えば、マダンテの専門家。元祖ドラクエモンスターズで一番最初にマダンテを覚えるモンスターの名前忘れていませんよ!と言うことでマジックバリアです!

ほらきた!マダンテ、、、ではなくてバギクロス><;;マジックバリアしてなければ終わっていた・・・。

にじくじゃくを倒し、落ち着いたと思ったら、流星落とし、、、なんじゃこりゃ。。。いきなりぜんめつ。。。これ、たぶん体技だし、マジックバリア関係ないぞ。。。

そうか!攻撃力が上がっていたから、消さないとまずいのか!と言うことで、ピサロのいてつく眼光!これならなんとか耐えられる・・・!

減らしていくとイボイノス登場、消されたので、マジックバリアをかけなおさないとまずいが、、

だめじゃんこれ。マジックバリアがかかっていないところをバッサリバギクロスでやられるの図。これは、マジックバリア一人じゃ足りないかなー、、。

ない、、、ないぞ。マジックバリア。フバーハは余っているけど、マジバリはない!これは困った・・・!

と思いきや!ちゃーんと!運営考えてくれてます!!安いのでさくっと5個同時交換!

エスタークは、燃費が悪かったので、竜王でいきましょう!こちらなら、MP切れることないはず・・・!

完成!いざ!!

おっと!もちろん超魔王なんて言うのは未実装ですよ!そんなものは最初からいませんでした!

が、だめ。バギクロスは大丈夫だけれど、流星落としに結局やられました。。。いてつく眼光で下げてるのにこれは苦しい。イボイノス登場後は攻撃力アップなしでもやられちゃうので、頑張って、流星落としが来るまでに2段階攻撃力を下げて、自動攻撃力アップで1段階マイナスの流星落としじゃないとまずいのかな?

ソードイドなら攻撃力下げれるけど、それはちょっと苦しい、、となると、、、

レティスIN!神鳥の守護があればいけるはず・・・!!?

イボイノス登場後もなんとか残るように!が、ちょっとギリギリで、一度倒れてしまうと復活してもマジックバリアがかかっていないので、次のターンにすぐやられてしまうことが判明。よってレティスが行動する前に必ず倒されてしまうのでダメ><;

惜しい。これもダメ><;

だーかーらーダメ><;一人でもやられてしまうと、再起できないのだ。。必ず相手先手故、疾風の試練だけに><;

最終的にはこの辺りまで削れましたが、ちょっと厳しいようでした。バギ盾が全然なかったので、揃えて再挑戦かなー、、、。

七王の試練という名前のとおり言えば、これは一つ目で後6戦あるってことだと思うので、一つ目で負けてしまうのは、まさかの展開でしたが、2年の壁は厚かったようです。

・・・

というにはまだちょっと早い。バギ盾がないのは大問題なので、集めて再挑戦できないかしらzzz