【DQW日記】バラモスブロスさんの隣のスカルゴンが強すぎるというお話【4日目】

dqw

DQ3にはいくつかショッキングな出来事がありました。その中の一つが、バラモスを倒した後も普通に何不自由なく勇者たちを操作することができたことではないでしょうか。王様に頼まれ、やっとこさっとこ不死鳥ラーミアを目覚めさせ、いざ!バラモスの城へ!死屍累々のバラモスとの戦闘を超えた先には・・・、何も変わらないということでありました!

みなさんこんにちは!みあです!!

昨日、なんとかバラモスへ挑むところまでたどり着いたのですが、バラモスを倒せるどころか、バラモスの1戦目のシャドー達に倒されてしまうという大変な結果でありました!今日はレベルをいっぱい上げてきたので、再チャレンジからのスタートです!

到達レベル29のバラモスの城を32で挑む!これなら流石にいけるはず!

昨日(左)はシャドーを倒した時にはすでに満身創痍だったものが、今日(右)は相手を半分以上削ってもまだまだ戦える成長!

2戦目も難なく乗り越え、まほうのせいすいを3つ余らせた状態でバラモス戦へ!

なじゃこれ@@、これ道中の方が強い件。。。

諦めぬぞ・・・!この執念がバラモスゾンビへの道なのでしょうか!

ロトの紋章では、バラモスは嫌々無理やり、ゾンビ化させられ、バラモスゾンビとして勇者達と対峙することになりますが、DQWでは自ら望んでゾンビとなって現れるのでしょうか!!?

あまねく称賛の数々!いえい!!

ガガガガーン><;;ていうか!なんでゾーマさんは!自分から名乗るの!名乗らなければ地下世界の存在に気づかずに勇者はゾーマと会うことなく一生を過ごしました!めでたしめでたし!になってゾーマ様万々歳じゃないの!

ゾーマ様、実は勇者に倒されたかった説zzz!

でも光の球を戦闘中に使わないと倒せないっていうのは、ヒントが少なくて、ゾーマ様も当然教えてくれなくて、容赦なかったよねー。

誰も戻ってこない大穴に飛び込んでしまう勇者様達。。。

念願のアレフガルド!DQWだと、フィールドの夜の曲が最初からアレフガルドなので、どこでもアレフガルド気分ですが!更生したカンダタクオリティ!ゾーマ様の前では彼の悪事などささやかな灯火。

いやいやいや!なんでバラモスブロスさんルビスの塔にいるのさ!ゾーマの城でゾーマ様守ってきなさいよ!キングヒドラ、バラモスブロス、バラモスゾンビ。これら連戦した後、ゾーマ様でしょ!

が、惨敗><;バラモスさんと違って、連戦じゃないけどしもべがいる分強いぞ!

バシバシ育てて36。到達レベル32なのでこれならいけるはず!だけど、、ちょっと苦しい。スカルゴンさえ急いで倒せば回復追いつきそうだけど、、

よし!スカルゴン倒した!!!これで回復追いつくはず、、とおもったら。。。。150・・・だと・・・!!!?最大HPの半分も受けてしまう、全体攻撃をバラモスブロスじゃなくて、スカルゴンが使ってきた件。どうするのこれ><;;

バラモスブロスは、イオラと、火炎の息、スカルゴンが氷の息だったと思うので、どの耐性を上げて再戦するか考えどころですね!

あるいは、氷の息を使われる前に一気に倒す速攻戦術が良いのかしら。

武器が一つも星5がないのは多分大きなハンディキャップで、到達レベル32は星5武器一つぐらいは想定しているんじゃないかなー・・・!上級職のフレンドさんがとても強いので、装備がレベルに追いついていないというか、たりらりらーってあっという間にあがっちゃうんですよね!レベルをさらに上げて挑むかギガソードを覚えさせてからさらに挑むと行けるのかな!!?

今日の歩数は23000歩でした。においぶくろでレベリングしているので歩数がちょっと減っているかも!