【DQMSL】デスプリーストの代わりにベリアルで闘技場突撃した結果!!!

2014-07-24 15.14.44

かしこさが高くて優秀なベリアル。そんなベリアルですが、今はデスプリーストと言う強力なSSがいるためなかなか出番がありません。
とはいうもの、デスプリーストはAからのモンスターのため、Bからのベリアルより入手難度が高く揃えにくいです。そうした事情から、ベリアルで代用したい人も多いはず!
そんなベリアルをデスプリーストの代役は務まるのか、試してみました!

今回のPTは、

スライムマデュラ ☆1 ベホマラー+1 マジックバリア
ごくらくちょう☆4 フバーハ ベホマラー しんくうは ベギラマ
ブラックドラゴン☆4 ピオリム マホカンタ
ベリアル☆4 イオラ+3 ドルクマ ヒャダルコ+1
Sキラーマシン☆4 はやぶさ斬り+3 らいじん斬り+1

です!いつもは、このベリアル☆4のかわりに、デスプリースト☆3を使っておりました!

1戦目

SS4PT!強敵です!

2014-07-24 15.14.44

耐性の弱いベリアルを入れたことで呪文、ブレス連打で袋にされました><

2014-07-24 15.15.51

ありがとうございました!

2014-07-24 15.16.05

2戦目

これまた、SS祭りです!勝てる気がまるでしないぜ!!

2014-07-24 15.16.53

今度はスローでしたが、まひ2体なのでどう考えてもここで終わりです。ほんとうにありがとうございました><

2014-07-24 15.17.48

2014-07-24 15.18.26

2014-07-24 15.19.12

3戦目

魔王以外は健康的なPT!

2014-07-24 15.19.55

とりあえずシドー落としましたが!

2014-07-24 15.20.41

マデュラがザオリクです!

2014-07-24 15.21.19

そういえばベリアルって麻痺弱点でしたっけね。Sキラマ含めて2体麻痺弱点と言うことでガンガン麻痺狙われるようです!

2014-07-24 15.21.54

相手は火力はひくいのでのんびり攻めてきます・・!

2014-07-24 15.22.05

無念><

2014-07-24 15.22.28

やっとこさっとこマデュラ倒すものの形勢はすでに時おそし!だいたいザオリクいませんし!!

2014-07-24 15.23.12

ありがとうございました!

2014-07-24 15.23.46

2014-07-24 15.24.10

2014-07-24 15.24.22

と言うことで3戦でした!

とりあえず、ベリアルにはデスプリーストの代役はまるで勤まらないということが判りました><

やはり、耐性が弱い分袋叩きにされるようです><

本当に、耐性ゲーと言うことを実感させられますね!!

参考までに!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中