【DQW日記】カンダタのこころゲットしたのだけど・・・!!?【1日目】

dqw

カンダタ。ドラクエ3お馴染みの盗賊モンスターです。王様が困るほどの、伝説の盗賊ということらしいですが、、、

みなさんこんにちは!

みあです!

それでは今日もやっていきましょうー!

さくっと10連から。

宝箱を持ち歩くスライムたち。

銀の宝箱!そうそうこの感じ!引いているワクワク感!

金の宝箱!ゲーム最初って、星4でもワクワクしますよね!だんだん装備が揃っていくと、星4じゃ満足できなくなって星5一本になっちゃうけど><;;

とりあえず!星5は出たみたいです!レジェンド色、宝箱のグラフィック、引いてるだけでワクワクするなー・・・!DQMSLの時もそうでしたが、ランクによる色合いの違いってすごくワクワクするんですよね。とりあえず星5武器は出なかったので、また歩いて再チャレンジします・・・!

おや!メタルスライム発見!ドラクエってレベリングにこだわりありますよね。やっぱり元祖国産RPGって、伊達じゃないですよ。他のゲームだと、敵に経験値は設定されておらず、育成対象にアイテムを投下することでレベルアップ、みたいなことを行ってレベル上げたりしますが、ドラクエ系ソーシャルは、それとは別にフィールドでも戦って経験値増やすという。

早速のレベルアップ。これは助かるなー、、ちょっと気になったのは夜だから出たのかな?ナンバリングドラクエのメタルスライム系モンスターといえば、基本夜モンスターなので、夜中心モンスターだとレベリングしやすくて嬉しいな。

しかも、こころまで!これは嬉しい!レアモンスターだから、いい数字を期待したい!

家を建設してみる!自宅よりちょっと離れたところにしたいと思って、わざわざ徒歩で移動したら、そんな必要もなく、ぼかせるらしい!やっぱそうだよね!みんなばれるの嫌だよね!

勇者様ー!

これはもうドラクエお決まり!カンダタさんです!

これもお決まり!ドラクエ節ですなー!!

カンダタは確かドラクエ3では2回戦って、その後、地下世界、アレフガルドに移住していたはず!!

なのだけど、レイドボスで大暴れするらしいです@

おっと!こころもゲット!これは嬉しいけど、コスト高すぎて装備できないぞ!アーメン><;;

これも懐かしいな。レンダルシア!不死鳥ラーミア!

いえい!メタルブラザーズ!

チャリーン!そのまま進めて、、

みんな毒スタン。無理ゲー感zzz

無理ゲーでした。これ、耐久力あげてもスタンで追いつかないし、どうしよう・・・。レベル上げれば倒せるのかな??せめてベホイミが欲しいなー、、。

ということで今日の冒険はこんな感じ!DQ3、2章9話。残り12日のイベント期間中に上級まで全部クリアしたいけど、流石に難しいかな??

本編も2章9話!石の数が足りなくなりつつあるけど、足りなくなったらレベリングで稼ぐのかな、これzzz

心はざっとこんな感じ!ひとくいサーベルの心二つがSと愛されているようです!

ということで初日プレイでした!朝の1時半まで歩いていたので、日をまたがっていますが、初日は21000歩ぐらい歩いたようです。これは多いのか少ないのかわかりませんな。。。健康Withドラクエなのじゃー!!

この調子でいっぱい歩いて、ガンガン福引きファイトしますかのー!