【DQMSL】義帝ガオガイヤ来たあああ!!!クロスカウンターで反撃せよー!

71vXDdZprgL._SX342_

地図ふくびきスーパーに「神獣フェス」登場!!
「神獣フェス」では、ランクSSモンスター全体の地図提供割合が通常の1%から2倍の2%になります!

さらに、「義帝ガオガイヤ(ランクSS)」の地図を追加!

今回の神獣フェスでは、「義帝ガオガイヤ(ランクSS)」と「アギロゴス(ランクSS)」の提供割合がアップしています!

[ 開催期間 ]
■地図ふくびきスーパー「神獣フェス」
2018年10月19日(金)15時00分 ~ 2018年10月27日(土)14時59分


[ モンスター紹介 ]
義帝ガオガイヤ(ランクSS)
義帝ガオガイヤ紹介画像■おぼえるとくぎ
ラッシュブロウ体技特殊
敵全体にランダムに6回、無属性の体技ダメージを与える。
命中した敵のくじけぬ心やとうこんを解除する。

クロスカウンター体技バフ
1ターンの間、攻撃を受けた時に無属性の体技ダメージで反撃する。
自分の残りHPが少ないほど、与えるダメージが大きくなる。
ラウンドの最初に使用する。

※「闘技場」「みんなで冒険」ではラウンドの最初にとくぎを使用します。「ひとりで冒険」「まほうの地図で冒険」ではラウンドの最初ではなく、行動選択時にとくぎを使用します。

ビッグバン体技攻撃
敵全体に、イオ系の体技ダメージを与える。

威風堂々体技特殊
敵全体に、無属性の体技ダメージを与える。
命中した敵を、一定確率で行動停止にする。
その後、敵全体のため状態を解除する。

[ 「クロスカウンター」の反撃について ]
・相手モンスター1体の攻撃がすべて終わった後に1度だけ反撃します。同じモンスターから複数回ダメージを受けた場合でも、1度だけ反撃をします。
・「体技よそく」「ぬすっと返し」など、体技を反射するとくぎや特性で反射することができます。
・相手モンスターにみかわしされません

※体技が封じられている状態でも、とくぎ「クロスカウンター」による反撃が発動する不具合を確認しております。
※反撃が発動しても「ミス」になります。

■特性
・AI2-3回行動

・不屈の闘志
チカラつきるダメージを受けた際、HPを1残して生き残る。
1回は必ず発動し、その後は一定確率で発動する。

※「不屈の闘志」の効果は、「ハートブレイク」などの「くじけぬ心を解く」効果を持つとくぎで解除することができます。
※「不屈の闘志」を持つモンスターをバトル中に生き返らせた場合、「不屈の闘志」の1回は必ずHPを1残して生き残る効果は再度発動せず、一定確率でHPを1残して生き残る効果が発動します。

・義帝のオーラ
バトルの最初に攻撃力が2段階上がる。
3ターンの間、ねむり状態や行動停止になるのを防ぐ

■リーダー特性
・攻撃力15%と素早さ5%アップ

■系統
・???系

義帝ガオガイヤアドバイス


[ 追加モンスター一覧 ]
ランクSSのモンスター
・義帝ガオガイヤ

[ 今回の地図ふくびきスーパーでの提供割合アップ中モンスター ]
ランクSSのモンスター
・義帝ガオガイヤ
・アギロゴス

クロスカウンターって@@
どっかで聞いたような??@@




コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2018/10/21 12:22:37 ID:bd3022339 返信

    もうクソ記事量産飽きたの?
    本当にお前って継続出来ないんだね