【DQMSL】今月発表される新生モンスターをおさらいするぞ!

th_ogRwNR2TL

第40回らいなまが発表されましたね。

今月も新生転生モンスターの発表があるということなので、今回やってくる可能性の高いモンスターたちを予想して見ました!

SSモンスター(魔王枠)

今月あたり新しく新生魔王が発表されても良い頃合いですね。ダイの大冒険は5月でしたし、前インヘーラーがきたのも4月だったので8月にやってくる可能性は高いです。

ただ・・・8月といえば、毎年ドラクエ10のイベントが行われる月です。これまでも1年目、キャット登場、2年目ネルゲル登場、3年目マデサゴーラ登場+新生ネルゲル、4年目新生マデサゴーラ登場、と毎年ドラクエ10のイベントが行われています。

今回は、新生転生させるドラクエ10魔王はいないので、ドラクエ10エピソード3魔王の登場の可能性が高かったりします。

ガルマザード

ガルマザード

ラプソーン討伐で大暴れしていたものの、基本的に不遇の魔王。マソ汚染は強いけれど、1ターン使ってしまうのが今の環境では遅い。マソ汚染プラス追加効果の真・マソ汚染を早急に欲しいところ。いきなりマソ汚染はさすがに難しいか!!?

オルゴデミーラ

オルゴデミーラ

強い期間の長かった魔王。。今でも活躍できるので、秘めたる力系統のパラメータアップがないので旧世代のモンスターとなっている。それでも活躍しているのは魔王特攻が強力だったからこそ。

しかしその優位性もインヘーラーの登場によりかなり崩されたので、現在は厳しい状況に。

新生でこの部分を強化されることで大いに飛躍すると思われる。後、オルゴデミーラはおそらく分岐新生になると思われるのでそれも楽しみ・・・!

SSモンスター(登場順)

通常のSSモンスターも、毎月1枠やってきます!

ゲリュオン

ゲリュオン

未新生Aスタート最後の生き残り。最後だけあってさすがに強い。かつてはすごかった。プレシアンナやハヌマーンが新生して魔獣強化されたのでここでブーストされるとすごいことに。かつて魔獣1強時代は新魔獣モンスターが一気に増えて行ったんだよなー。。。

アウルート

アウルート

初代魔獣全盛期の最後のモンスター。とはいえ2年目登場のモンスターなので、非常に古い。初めてのいきなりインテモンスターだったけれど、今はいきなりインテぐらいではなー。。。

サージタウス

サージタウス

物質もここらで強化しても良い頃合い。キラーマシン系統のモンスターとの差別化がきになるところ・・・!

究極エビルプリースト

エビルプリースト

いてつくはどうで、もやしになる仕様をなんとかせい初代モンスター!最近は、自動強化が増えているため、エビルプリーストの元からあった優位性も無くなってしまった。なんだかんだ裏ボスなので期待したいところ。本来魔王でもおかしくない。

Sモンスター(強さ的に)

ボボンガー

ドラゴンの数少ない回復役。一応闘技場向けっぽいけど、調整されるとどうなるかな?

クラウンヘッド

順序から言ったらクラウンヘッド。正直bスタートは、ここから先はかなり新しいモンスターの印象があるので難しい。

と行った具合で今回発表されそうな新生モンスターたちでした!!