【DQMSL】封じ系状態やマヌーサ強化修正きたよ!いてつくはどうで解除されなくなるぞ!

トガミヒメ

バージョン5公開のため、下記の日時にメンテナンスを実施いたします。

[ メンテナンス実施期間 ]
2018年7月12日(木)1時00分 ~ 10時00分

今回のメンテナンス中に、「クエスト」を冒険している、または「闘技場」でバトルをしているプレイヤーの皆様につきましては、強制退出を行います。
また、App StoreおよびGoogle Playにてアプリ更新の反映が遅れた場合、メンテナンス終了時間を延長する可能性があります。あらかじめご了承ください。

[ メンテナンス内容 ]
・バージョン5の公開
・次回ふくびきコンテンツのアップデート
・次回キャンペーンコンテンツのアップデート
・一部とくぎの効果調整
・「録画/配信/視聴」機能の終了

新しいバージョンを公開します。
公開後は、すみやかにアップデートを行ってください。

[ 一部とくぎの効果調整について ]
効果が調整されるとくぎと内容は以下のとおりです。
・「第三の瞳」「女神のはばたき」「神のはどう」の回数制限を解除
・相手に付与した「封じ系状態」「マヌーサ」が「いてつくはどう」などで解除されないように変更(2018年7月9日 追記)
・「イオグランデ」「ギラグレイド」「マヒャデドス」「バギムーチョ」の消費MPを軽減
・「マインドバリア」を重ねて使用した際に効果を延長できるように変更
・「おいかぜ」による息攻撃を反射する効果について、「ぎゃくふう」より優先されるように変更

[ 「録画/配信/視聴」機能の終了について ]
「録画/配信/視聴」機能(Android版アプリの場合は「配信/視聴」機能)は、7月12日のメンテンナンス終了後、使用することができなくなります。
あらかじめご了承ください。

[ 注意事項 ]
1. メンテナンス中は「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」を遊べません。
※開催中のイベントやキャンペーン、闘技場「マスターズGP」「期間限定ランキングバトル」についても、メンテナンス中は遊べません。

2. メンテナンス終了後、クエストを再開した際、正常にクリアできない場合があります。
上記の場合、獲得できなかったアイテムやモンスターについての補てんは行っておりません。

3. App StoreおよびGoogle Playにて、アプリの「アップデート」ボタンや、「更新」ボタンが表示されない場合があります。
本現象が発生した場合は、ご利用端末の再起動を行い、時間をおいて再度アップデートをお試しください。

4. メンテナンスの開始時間と終了時間は、予告なく変更する場合があります。

これで封じ系の使用率が大幅に上がるかな?

最近の環境だと、いてつくはどう常に使ってないと厳しい感じなので、巻き込みで有利なものまで消えてたらちょっときついよなー・・・!