【DQMSL】管理人日記 103日目 長野県ニコニコ町会議を終えて~

image

スーパーライターの皆さん!

こんにちは!みあです!!

ニコニコ町会議お疲れ様でした!無理やり長野まで行ったのでそのあとバタバタしておりようやく落ち着いてまいりました。

やはり衝撃だったのは、子供が多いこと。ゲームの性質上、お金が必要なので、大人がメインだと思っておりましたが、
そこはやっぱりドラクエ、有名ブランドのゲームだけありました。

SSだけで、すげーーー!みたいな人もいました。
金じゃんじゃん使っている人達と、闘技場ばかり行っていたので正直カルチャーショックでした。
そもそも学校で友達と対戦するだけなら、ガチガチに固めなくても、お任せ調整にして戦えば闘技場もどうにかなるんでした。VジャンプのVスラとか使って闘技場対戦、楽しそうであります。

ニコニコの運営さんにも、無課金でランク130超えと言う人がいて、これまた、やり込み具合に驚きました。
私は4月頭まで無課金でしたが、スタミナを余り無駄にせず、ランクが80程度だったので、今だとそこからさらに50も上がるのかってのが正直な感想です。
キングレオも☆4だそうで、まさに無課金極めりと言ったところです。

闘技場対戦に参画できたのは完全に運でした。前もって募られていた対戦相手募集要項では、地元民のみの募集だったので、応募しておりませんでした。まさか現地で挙手形式で募られるとは思ってもおりませんでした。次回以降町会議に参加を考えている人は、狙ってみるのもよいのではないかと思います。

町会議全体としては、お祭り系のイベントかなーと言う印象でした。ニコニコ超会議は行ったことないんですが、あれもそんな感じなんですかね。ライブとかあの類のどんちゃん騒ぎが好きな人は向いているんだと思います。

ざっくりと町会議でした!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中