【DQMSL】最強モンスターランキング!残り1日と開始1日で比較した結果!!

JOKER

今回のマスターズは、比較的制限が少なく、ウェイト135と幅広いモンスターが使用することができます。
すなわち、今最強のモンスターたちがそのまま上位に上がってくるという傾向にあります。

そこで今回の最強モンスターたちを改めておさらいしてみました。

th_写真 2018-05-05 19 12 00

ドレアム。これが12%も持って行ってしまうものだから、他が割を受けちゃうんですよね。

ラプソーン、ゾーマ、エスタークと大魔王3種が続きます。エスタークは最初、6位だったのでバーンの登場により一気に人気が出てきたのがわかります。

そしてレティスじめバブの去年12月新生グループ。ロングセラーです。

th_写真 2018-05-05 19 12 04

ここでクロコダイン先生が入ってくるんですよね。さすがです。今回クロコダインが再登場したおかげで、前回の大冒険コラボが終わってからDQMSLを開始したプレイヤーもついに手にすることができるようになりました。最初3%だったのが、4%に浮上しているというのもまさにその影響でしょう。トレントと順番が入れ替わっているのもポイントですね。

そして、バーンインヘーラー。バーンは、6分の1で引き当てることができたので普及度が一気に上がったということでしょう。インヘーラーは強いのですが、制限モンスターなので致し方ありません。ドレアムに持って行かれてしまってます。

そして急上昇しているドラゴメタル。もともと強かったのに、急に増えているのはどういうことなんでしょうね。単に誤差だったのかな?なお、ゼメルギアスの順位が同時に急降下しています。バーンにやられちゃいますからね。

th_写真 2018-05-05 19 12 10

???モンスターたちが続きます。エルギオスは転生前後両方入っているのがポイント。合わせて4%超なので両方あわせたら3位か2位になります。いかにエルギオスの回避が重要なのかがよくわかります。

ドルマゲスがランキングに入っている理由はよくわかりませんが、単体ではばたき要員とかで使うのかな?

th_写真 2018-05-05 19 12 13

と言った具合で、最強モンスターランキングでした。最後にオムドやJOKERが入っているのも見逃せませんな。オムドは強いし、一定数毎度いるのだけど、意外と順位が低いっていう。JOKERはバーン対策としてもっと出てきても良いけど、入手難度のためか使用率が低いっていう。

後1日ちょい、張り切って参りましょう!!



コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2018/05/06 09:05:22 ID:c5f33c1c1 返信

    で、お前の成績は?