【DQMSL】ダイコラボ確定の福引き!勝ち組負け組まとめー!!

バーン

ダイの大冒険コラボモンスター、大当たりモンスターまとめていきましょう!!

上から順にあたり順です!!

バーン

バーン

これまで圧倒的であったバーン様が新生してさらに強くなりました。

天地魔闘の構えが単純強化されると思いきや、これまでとは全く異なる、単純反射ではなく、肉を切らして骨を断つ反撃特技となりました。これまでにない性質を持つようになり、さらに魔王特攻まで備えたカラミティエンドで反撃するというものなので、魔王はもう動けません。

さらにバーン様は分岐新生まで備えており、光魔の杖でゆったり長期戦的に闘うこともできるのです。

まさに原作を忠実に再現した大魔王と言えるでしょう。

フレイザード

フレイザード

ゾンビ。ダイの大冒険専用卵で、ザオリクベホマラーを覚えさせることができるので、貴重な超マスターエッグ産ザオリクを使う必要がない圧倒的ゾンビ。アタッカー面ではぼちぼち優秀。今月新生対象モンスターになるかどうかはわからないが、新生した場合メラブレイクやヒャドブレイクに期待したい。あるいは、メドローアも。。。

キルバーン

キルバーン

自爆系モンスターの先駆け。今は似たような他のモンスターが出てきてしまっているので出番は薄くなりつつあるが、ダイの大冒険専用卵でザオリクベホマラーを覚えさせた上で、自爆プレイができるので、ブラフなどにも使える。
ハドラー

ハドラー

二段階ダメージ系モンスターの先駆け。先駆けだけあって性質は弱いので、強化に期待されたい。
バラン

バラン

攻撃力が呪文ダメージに影響するのはバランだけ。。。されど・・・。ちょっと緩めすぎたね。これからのスーパードルオーラに期待したい。

ミストバーン

ミストバーン

とりあえず地味。そういう意味では原作を再現しているとも言えるが、原作はもっと強かった。おかしな強さだった。

ということでそれも再現してほしい。

以上、ダイの大冒険コラボ勝ち組負け組まとめでしたー!!

リアルライフ記事は移動しました!

コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2018/05/01 13:43:55 ID:fb34ea1a9 返信

    プライベートでも仕事でも他人に相手にされないからってわざとゾンビゾンビ書いてるのかな?
    かまって欲しいんだね、かわいそうに

  • 2: さすらうスーパーライター 2018/05/01 14:12:47 ID:d7ff942ed 返信

    お前は人生負け組だろw

  • 3: さすらうスーパーライター 2018/05/01 14:55:52 ID:0fd75f02b 返信

    ゴールデンウィークでも君はゴミ記事量産か
    寂しいねw

  • 4: さすらうスーパーライター 2018/05/01 16:59:23 ID:d4c189046 返信

    ゾンビ…うわぁ…