【DQMSL】超魔ゾンビきたあああ!!圧倒的マホプラウスで魔力覚醒どかーん!!!

ザボエラ

妖魔司教ザボエラ(ランクS)
妖魔司教ザボエラ■おぼえるとくぎ
マホプラウス呪文バフ
味方全体のMPを減少させ「魔力かくせい」状態となり 、次のラウンドの間、自分が与える呪文ダメージを2倍にする。

[ 「マホプラウス」によって付与される「魔力かくせい」状態について ]
・「魔力かくせい」状態は、「マホプラウス」を使用した次のラウンドで自分が行動するまでの間、チカラつきたり、特性「妖魔力」が発動した場合でも解除されません
例:「マホプラウス」を使用したラウンドでチカラつきた後、同ラウンド内で「ザオリク」などで復活した場合、次のラウンドの呪文ダメージは2倍になります。
・闘技場にて対戦相手の「妖魔司教ザボエラ」が特性「妖魔力」を発動している場合、「魔力かくせい」のアイコンは表示されませんが、呪文ダメージは2倍になります

毒牙の鎖体技デバフ
敵1体に体技ダメージを与え、確率で即死させる。

魔香気息デバフ
敵味方全体を確率で眠らせる

ベギラマ呪文攻撃

■特性
・いきなりインテ

・妖魔力
チカラつきた時に確率で発動し、ラウンドの最後まで生き残る。

■リーダー特性
・ゾンビ系の呪文ダメージを18%アップ

■系統
・ゾンビ系

「妖魔司教ザボエラ(ランクS)」は「魔界のたまご」などを転生用モンスターとして選択することで「超魔ゾンビ(ランクSS)」に転生させることができるぞ!

[ モンスター紹介2 ]
超魔ゾンビ(ランクSS)
超魔ゾンビ■おぼえるとくぎ
ひねりつぶす体技攻撃
みかわしを無視して敵1体に体技ダメージを与え、その後ランダムでみかわしを無視して敵1体に体技ダメージを与える。
毒・ねむり・マ素状態の敵に2倍のダメージを与える。

■特性
・AI2-3回行動

・死肉の凝縮体
バトルの最初に発動し、3ラウンドの間自分へのダメージを約40%軽減する。
※とくぎ「いてつくはどう」などで解除することができます。

・妖魔力

■リーダー特性
・全系統の最大HPを20%アップ

■系統
・ゾンビ系

死んでも消えない魔力覚醒って・・・。決まると大変なことになるなー・・・!

リアルライフ記事は移動しました!

コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2018/05/01 08:05:13 ID:8e3de2076 返信

    息をするように無断転載