【DQMSL】今後やってくる系統の王候補をおさらいするぞ!バージョン4月下旬!

ラザマナス

これまで、メタルゴッデス、ヘルゴラゴ、ダークマター、ポセイドン。

4種の系統の王が登場しました。

DQMSLでは???を除き、系統は7つあります。よって残り3つの系統の王がまだ未登場となっております。

そこで今回は残りの系統の王を見ていきたいと思います!

基本的には系統の王は、DQM2の各種族の最強モンスターから選ばれているので、それから選ばれる可能性が高くなります。よってそれらを見ていけば残りの系統の王がわかるというものです。

関連記事:DQM1とDQMSLの比較

グランスライム

グランスライム

DQM2スライム系最強、の設定にはなっているものの、実質的にゴールデンスライムの方が強かったという厳しい存在であった。DQMSLでは、ただのSランクモンスターとして登場してしまった。。

オリハルゴン

オリハルゴン

DQM2ドラゴン系最強。一応神獣なので、扱いとしてそんなに悪くはないか。

ヘルゴラゴ

ヘルゴラゴ

DQM2獣系最強。まさかの系統の王に大昇格。

キングアズラエル

キングアズラエル

DQM2鳥系最強。自然系の王としての登場が期待されていたが、ポセイドンが選ばれてしまった。風格的に系統の王っぽくないので仕方ないか。

ユグドラシル

ユグドラシル

DQM2植物系最強。。。。のはずだが、、、、ただの討伐モンスターとして登場させられた。

なお、植物系は、わたぼうやわるぼうといった特別枠最強モンスターがいるため、そちらの方がインパクトが強い。

スカルスパイダー

スカルスパイダー

DQM2虫系最強。DQMSLではまだ未登場。くるなら自然系のはずだが、ポセイドンに淘汰された。別の形で登場してくれることだろう。

タイタニス

タイタニス

DQM2悪魔系最強。DQMSLでは未登場。系統の王としての登場に期待。風格もあるのでおそらく採用されるに違いない。

特技や特性を予想すると、悪魔なので、呪文強化系の特性を持っていそうかな?いきなりインテ1段階とか、あるいは悪魔全員にブレイク系を持たせるとか、あとは状態異常にとても弱いので、状態異常耐性アップとか。

呪文をバシバシ唱える悪魔PTはあんまり見たことないので期待したいところですね。

ラザマナス

ラザマナス

DQM2ゾンビ系最強。DQMSLでは未登場。これまた風格があるので、ゾンビ系の王としての登場に期待できる。

ゾンビなので当然亡者の執念系持っているとして、それを強化する類の特性とかかな?あるいはゾンビ系モンスター全てに亡者の執念を持たせるとか。色々壊れそうなのでどうなるか予想つきませんな。

ダークマター

th_-2017-11-19-18.36.13

DQM2物質系最強。DQMSLでは物質の王として登場した。

ポセイドン

ポセイドン

DQM2水系最強。風格通り、系統の王に選ばれた。

なお、

ドラゴン系は・・・該当がいないので、さらに候補を調べてみると、、

1358939251_FApe

マスタードラゴンの可能性。ただしこれは神獣の可能性が高い。

そもそも、系統の王は脚光の浴びづらいちょっと知名度で劣るモンスターを引き上げるために選ばれているところもあるので、マスタードラゴンだと知名度抜群で勿体無い気も。

14265874130

ほかだと、竜皇帝バルグディスなんてのもありそうだけど!
ドラゴンはやっぱりブレス強化だよなー。。。ぎゃくふうならぬ強風見たいな特性で、相手の追い風無効化とかありえそうなお話。あとはHPとかも結構上がりそうな、ドラゴンだけに。
以上!そのうちやってくるはずの系統の王達でした!

コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2018/04/20 15:26:55 ID:5d3ec29a3 返信

    おめーくせーぞ