【DQMSL】早速キングヒドラで5戦してみたよー!やっぱり強かった!!!

2014-07-16 11.41.12

キングヒドラが育ったので早速運用してみました!

PTは、

キングヒドラ しゃくねつ ピオリム

Sキラーマシン☆4 はやぶさ斬り+3 らいじん斬り+1

ブラックドラゴン☆4 ピオリム マホカンタ こごえる吹雪+1 やけつく息

デスプリースト☆2 ドルクマ+3 ベギラマ ヒャダルコ+1 ザオリク

スライムマデュラ☆1 ベホマラー マジックバリア ドルクマ+1 マデュラビーム

1戦目

早速来ました、相手もキングヒドラです!

とりあえずごくらくちょう(らいじん斬り)とハヌマーン(ドルクマ)を倒します!

2014-07-16 11.41.12

ピオリムかかっているので多少は有利だが、アタッカー2匹が倒され厳しい状況に><

しゃくねつ2匹いるのに、デスプリーストのメラ弱点はきつい。。。

 2014-07-16 11.42.40

続いて極楽鳥を倒すもののブラックドラゴン敗れる。。。相手のキングヒドラに対し決定打が無いのでこれはきついでしょう。。。

2014-07-16 11.43.43

ごくらくちょう復活。これはアウトですね><

2014-07-16 11.44.04

キングヒドラ倒され・・・

2014-07-16 11.44.17

更に復活~

2014-07-16 11.44.30

無念><

2014-07-16 11.44.49

2戦目

魔王2の強力なPT!またハヌマーンとごくらくちょうを狙います!

2014-07-16 11.45.44

 上手くいきました!が・・・こちらの回復役も倒されたのでかなりきつい状況です!先に動ければよいのですか。。。

2014-07-16 11.47.04

互いに復活!ピオリム2なのでこちらが有利!

2014-07-16 11.47.55

しかしこの状況下でザオリク連射されると追いつかないので・・・

2014-07-16 11.48.26

ありがとうございました><

2014-07-16 11.48.52

2014-07-16 11.49.40

3戦目

今度は魔王2入りキングヒドラPT

とりあえずザオリク確定のあくましんかん狙いです!

2014-07-16 11.50.34

たがいにザオリクがやられる!ピオリムの分有利だが・・・

2014-07-16 11.51.35

ここでしゃくねつは回復されちゃうので、キングヒドラに対する有効打がありません!敗北です!

2014-07-16 11.52.41

2014-07-16 11.53.27

2014-07-16 11.54.08

2014-07-16 11.54.48

4戦目

魔王2入りマデュラPT!いやはや魔王多いですね!ハヌマーンとブラッドナイト狙いです!

2014-07-16 11.56.38

圧倒的優勢に!と言いたいんですが、2匹混乱してます。。。

2014-07-16 11.57.05

やはりザオリク!ネクロコンドでアタッカー二人封じられたのが致命的でしたね。。。

2014-07-16 11.57.53

竜王をやっつけましたが、ハヌマーン復活!こちらはマデュラがやられたのでつらい状況ですが、うちのSキラマは伊達じゃない!!

2014-07-16 11.58.35

ザオリクはもう使えないようですね!後はハヌマーンを倒せば相手の決定打はなくなるので勝てそうなんですが、、、ぴよぴよ><

とりあえず先に倒せそうなバラモスブロス狙います!

2014-07-16 11.59.18

やっとこさっとこ・・・!しかしHPが><

2014-07-16 11.59.57

後は神のみぞ知る・・・。

2014-07-16 12.00.15

何とか勝利!

2014-07-16 12.00.26

4戦目

これはあくましんかんから・・・!

2014-07-16 12.01.21

うーむかたい。。。ヒャド系の斬撃でヒドラからやられました><

ただしこのターンは先手です!

2014-07-16 12.02.22

ありがとうございました><

2014-07-16 12.02.57

2014-07-16 12.03.25

2014-07-16 12.03.50

5戦目

これまた強力なPT!、いやはや今日はみんな強い人ばかりです!ごくらくちょうをまずねらいます!

2014-07-16 12.04.49

Sキラマまで倒せましたね!これは恐らく会心出てます!

正直この状況は、しゃくねつにしてもギガデインにしても、それだけでは、Sキラマを落とせないのでかなり有利です!

2014-07-16 12.05.39

倒すが蘇生される・・・!しかし、後竜王さえ落とせば勝ちです!

2014-07-16 12.06.45

といいつつ竜王を最後まで残しましたが!これは勝ちですね!

2014-07-16 12.07.14

2014-07-16 12.07.30

と言うことで5戦でした!

負け試合の多かった今回ですが、敗因の最たるものは痛恨の一撃でした。次点でデスプリーストがすぐ倒れること、3番目に、ザオリク差ですね!

キングヒドラの使い勝手はと言うと、強いです。デスプリーストのドルクマでギリギリ生き残るハヌマーンや、ごくらくちょうに対するらいじん斬りでギリギリになったモンスターに対ししゃくねつで確実に引導を渡してくれます。

ただ問題点は、ミラーマッチングが多いので、相手のキングヒドラに効かないこと。これが非常にやりにくかったです。

あと、上記の戦術を取る場合、ごくらくちょうは最初のターンベホマラーすることはないので問題ないですが、スライムマデュラの場合、最後にベホマラーされ回復されることを想定しなければならないので、削って落とすってのがやりにくくなりました。

とりあえず、適当に組んでみたキングヒドラPTだったのでまた違うバージョンで試してみたいと思います!!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中