【DQMSL】大魔王壊れの歴史まとめ!!エルギオスとかいう無限みがわりモンスター。

エルギオス

今無制限で大魔王たちが大魔王以外を蹂躙する、まさにそのまま弱肉強食の時代が訪れておりますが、そんな、大魔王たちの歴史をおさらいしてみましょう!!

デスピサロ

デスピサロ

闘技場が始まった時に登場した魔王。圧倒的な攻撃力により2回攻撃と、はげしい炎の威力は当時の環境を翻弄しました。

竜王

竜王

闘技場が始まり1ヶ月後に追加されたりゅうおうの転生先。初のしゃくねつモンスターとして、また、耐性も非常に優秀であったため、闘技場を支配するモンスターとなりました。

シドー

シドー

初の輝く息モンスターとして君臨しました。魔王なので当然耐性も優秀。ザオリクつけるモンスターとしても最適でしたね。

バラモスブロス

バラモス

ネクロコンドの波動の破壊力は当時の状態異常耐性がほとんどない環境では圧倒的でした。当時の環境では魔王を並べるだけのゲームと化しており、竜王、シドー、バラモス全部投入するのが強いプレイヤーの証でした。

ピサロ

ピサロ

デスピサロの転生先がまさかのピサロ。誰もが予想していなかった出来事に大いに驚きました。当時は、神速の剣技だけのモンスターでしたが、それで十分強かったのです。

ゾーマ

ゾーマ

初の年末。ついにやってきました。当時独占特技だったサイコキャノン、いてつくはどうは圧倒的火力でした。また、闇の衣系統の特技を持つ初めての魔王と、革新的な特徴を複数兼ね備えていました。人気魔王の優遇っぷりがこれより始まります。なお、この前に登場したミルドラースさんは最弱魔王の名をほしいままにしておりました。

エスターク

エスターク

そしてエスターク。もちろん圧倒的な強さです。ゾーマの時絞りすぎた出来事が、DQMSLの印象を悪化させたためか、エスタークは非常にゆるい福引きだったようです。結果、使用者が続出しました。エスタークは人気魔王であるため、もちろん優遇されています。

ネルゲル

冥獣王ネルゲル

常にマインドバリアを持つトリッキーな魔王として登場しました。当時は、マインド耐性を持っているだけで貴重な存在だったので、ネルゲルはその耐性枠として大いに活躍しました。

新生りゅうおう

ここで新生転生が始まりました。ちらっとですが、新生りゅうおうが大暴れした時代が。というのも当時は、秘めたるチカラの、素早さアップ効果が、そのターンのうちに発動したため、2ターン目から先行を取れるモンスターだったのです。

ダークドレアム

ダークドレアム

2年目の年末に持ってくるは大人気魔王ダークドレアムでした。当時最強であった魔獣PTを虫けらのごとく蹂躙しました。優遇魔王なので、2年間新生なしで戦える強さを秘めていました。

インヘーラー

インヘーラー

初めて外伝魔王が始まります。トリッキーな攻撃特性に使用者が続出しました。いきなり息を吸い込むという、一度だけ火力の上がる系特技の先駆けとなりました。ただし耐性面では辛いモンスターでした。

新生ピサロ

最速モンスターとして大いなる特徴を手に入れることができました。

オルゴデミーラ

オルゴデミーラ

魔王キラーとして君臨、大いにスーパーライターを苦しめました。

新生ゾーマ

そしてぶっ壊れ、新生ゾーマです。登場してから1年と8ヶ月が経過していましたが、時の変化に耐えきれず、苦しい状況に置かれていました。そこでサイコストームを備え、DQMSLを再び支配するようになります。

当時はゾーマの火力がダントツで高く、これより現環境までずっと最強の呪文んモンスターとして君臨し続けることとなります。

新生エスターク

反射魔王として復権を果たしました。ゾーマ対策としても大いに君臨することとなりましたが、攻撃が単体メインなのが苦しいところでした。

ラプソーン

ラプソーン

そして4年目の大晦日やってきたのがラプソーンです。久々の新本編魔王の登場により、圧倒的な戦闘力を発揮しました。

新生ダークドレアム

ダークドレアム登場から2年以上、圧倒的な特技性能により、討伐では必要不可欠なモンスターとしてずっと君臨していましたが、闘技場においては苦しい状況が続いておりました。

そこで4周年に合わせてやってきたのが新生ダークドレアムです。3分の2を誇る使用率で闘技場を大いに支配することとなりました。

 新生インヘーラー

ついに登場したインヘーラーの新生。闘技場で現在大活躍中ではあるが、どちらかというと、インヘーラーに有利なレギュレーションが今のところ多いため、本当の評価が判明するのはもう少し先の子だろう。

エルギオス

エルギオス

壊れている・・・のかな?@@

ウェイト110で制限があれだけ多いとわからんね。もうちょい様子見しよう。

以上、大魔王壊れの歴史でした。

とりあえず、ゾーマ、エスターク、ダークドレアムの人気3魔王は非常に優遇されています。君臨期間も他の魔王とは比較にならないぐらい長いです。

これはもう仕方ないといったところですね。やっぱり魔王を使ってゲームしたいから、ばらまかなきゃいけないということであります!!

反面、ドラクエ9魔王のエルギオスはかなり地味な能力となっております。これが魔王格差。うーん!理不尽!!

リアルライフ記事は移動しました!

コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2018/04/05 00:34:52 ID:0fa7013a9 返信

    いてつくはどうが圧倒的火力とか笑うわ

  • 2: さすらうスーパーライター 2018/04/05 06:06:53 ID:1fc34045e 返信

    もう少し先の子だろう。

  • 3: さすらうスーパーライター 2018/04/05 06:10:01 ID:1fc34045e 返信

    今無制限で大魔王たちが大魔王以外を蹂躙する、まさにそのまま弱肉強食の時代が訪れております

    インヘーラーに有利なレギュレーションが今のところ多い

    ウェイト110で制限があれだけ多いとわからん

  • 4: さすらうスーパーライター 2018/04/05 06:30:26 ID:97fd461b0 返信

    無限みがわり?無限みかわしと言いたかった?

  • 5: さすらうスーパーライター 2018/04/05 06:54:27 ID:99546acd4 返信

    ガイジ糞記事

  • 6: さすらうスーパーライター 2018/04/05 12:15:13 ID:5b267bbf1 返信

    ゾーマにフバーハで圧倒的火力ですね