【DQMSL】次やってくる新生モンスターをおさらいするぞ!バージョン3月末!

th_5ab5cee4-s

それでは、次登場するはずの新生モンスターをおさらいしましょう!

強モンスターアンケートが今月は行われましたが、これを連続でやりすぎると、既存のモンスターが新生できなくなってしまうので、隔月とか3ヶ月に1回とか定期的に行われるものと推察します。

よって来月は強ではなく、通常の新生転生と思われるので、それらを見ていきたいと思います!

SSモンスター(登場順)

とりあえず、これまでのSSモンスター登場順で見ていきましょう。

ダイヤモンドスライム

ダイヤモンドスライム

そろそろきてもおかしくないのだけど、急ぐ必要もないし、デンガードラゴメタルとスライム新生が多発したばかりなのでまだ先になるはず。

不遇だけど単純に強くしたところで、メタルカイザーと役割が入れ替わるだけなのでまるで意味がない。。よってまだ来ないかな?

とはいえ、そもそも、系統の王格差が広がりすぎているので、その是正のためにも強化して欲しいかな?ポセイドンはマイターン防御が上がっていき火力が上がっていくのに、メタルゴッデスは・・・。

ゲリュオン

ゲリュオン

未新生Aスタート最後の生き残り。最後だけあって最も大暴れしていたのにAスタートなんですよね。かつてはすごかった。これまた系統の王格差の是正のためにも、ゲリュオンの復活と同時に魔獣の復活に期待したい。

プレシアンナ

プレシアンナ

魔獣全盛期の象徴的モンスターだけあって未だかつて転生していない。いい加減きてもいいはず。失墜したヘルゴラゴに復権を。

アウルート

アウルート

ゲリュオンと同じ魔獣なので同時ということはないと思いますが、いきなりインテの希少価値ももうすでにないので、いつきてもおかしくないでしょう。魔獣復権なるか!!?

サージタウス

サージタウス

キラーマジンガ強が登場したし、物質はしばらくいいかな?物質同士で枠の取り合いになっても意味ないっす。

キングミミック

キングミミック

とりあえず少し前までのMP奪取PTの暴れっぷりを考えたらしばらくは沈静化しておいて欲しいね。まだまだ強いし後回しになるでしょう。

究極エビルプリースト

エビルプリースト

とりあえずいてつくはどうで、もやしになる仕様をなんとかせい!なんとか!!悪魔系統の王はあと4ヶ月後ぐらいになるはずなのでまだまだ長いし。。。

Sモンスター(強さ的に)

ボボンガー

ドラゴンの数少ない回復役。一応闘技場向けっぽいけど、調整されるとどうなるかな?

クラウンヘッド

まだ活躍してるしなー。順序から言ったらクラウンヘッドなんだけど。正直bスタートは、ここから先はかなり新しいモンスターの印象があるので難しい。

 強モンスター

まだ先になりますが、早期強モンスターリストを。

ゴールデンスライム

海王神

ごくらくちょう

ヘラクレイザー

Sキラーマシン

ヘルミラージュ

ベリアル

トロルボンバー

バルバロッサ

てっきゅうまじん

ブラッドマミー

ヘルガーディアン

全体的にBスタートが多い印象。

ということで、次やってくる新生モンスターをおさらいでした!

再来月はダイの大冒険っぽいので、そっちが優先で新生するだろうし、来月新生しないとだいぶ先になってしまうんだぞ!!

リアルライフ記事は移動しました!