【DQMSL】今月26日やってくる強モンスターまとめ!!

インヘーラー

法則が乱れました。大会すぐ先だったからかな?

とにかく、今月の新生転生は26日になってしまいました。

無念でありますが、これはすなわち、今月の新生モンスターは、今月頭に行われた、アンケートノミネートの強モンスターも含まれるということであります。

一度新生してしまったモンスターがさらに強くなるのであります。

そこで今回は今月やってくるはずの新生・強モンスターをおさらいしていきましょう〜!!!

SSモンスター(登場順)

ゴールデンスライム

ゴールデンスライム

人気度と不遇具合を考えるとまず思いつくのはこれ。新生したもののほとんど強化されなかったので、ひどかったんですよね。よって同情票が集まります。

今回はデンガーとかキングヒドラとかいうライバルもいないので、もはや敵はいないと言えるでしょう。ただ、きになる点といえば、今月はすでにSSモンスターが神獣枠で1匹登場してしまったので、強モンスターはSS1S2になる可能性が高いということ。1番にランキングできるか果たして!!?

元の性質がよくないと、キングヒドラやデンガーのように結局討伐の系統別ミッションでしか使えないモンスターに仕上がってしまうので、元の性能が良いゴールデンスライムは大変期待できます。

キラーマジンガ

キラーマジンガ

またまた初年度から登場し、一時期は猛威を振るったものの新生も芳しくなく、ずっと不遇でした。やはりポイントとしては、元祖ドラクエ6でとてもインパクトの強いモンスターだったので、根強い人気があるということだと思います。

宝探しのごとく、海の中を満喫し、話しかけたらいきなり2匹襲いかかってきて、あっという間に全滅。そんなマジンガを見たい人、DQMSLでも再現してほしいに違いありません。

 海王神

海王神

去年出たばかりだけど、一度も活躍してるの見たことないですし、、、。なんとなく強化を願っている人多いはず。。。

Sモンスター(強さ的に)

Sキラーマシン

Sキラーマシン

ドラクエといえばキラーマシン。と言っていいぐらいなのにもかかわらず、運営の都合により圧倒的冷遇環境に置かれてしまったSキラーマシン。

登場時期は最強のモンスターだったんですけどね。。。今は昔であります。。。

きっと強くしてくれるはずです。キングヒドラみたいになりそうな気もしないこともないけど、きっと。。。

ゲマ

ゲマ

キングオブ不遇。そんな称号にふさわしいといえばゲマでしょう。ドラクエ5、超重要キャラでありながら、AスタートモンスターでありながらS止まり、しかもBスタートのダークサタンより使うのが難しい。

こんな悲惨なモンスターは他にありません。同情票、人気票、両方集まると思うのできっと天下を取ってくれるでしょう。

ということで、今月登場するはずの新生・強モンスター達でした。

今月発表されるはずの新生魔王、インヘーラーは魔王・神獣枠なので、来月になると思います。無念!




コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2018/03/22 09:05:48 ID:580a15b22 返信

    今月発表されるはずの新生魔王、インヘーラーは魔王・神獣枠なので、来月になると思います。無念!

    壺かはともかく魔王も発表されるって書いてあるぞ?