【DQMSL】明日はいよいよ新新生モンスターの登場!新生するモンスターたちをおさらい!

ダイヤモンドスライム

いよいよ明日になりましたね。新生転生。最近は新生転生モンスターが非常に強い傾向があり、さらに、ちょうど無制限が21日に終わるということで、無制限闘技場の期間は1日になります。

そしてこのわずか1日の間に、新しい新生モンスターを使いこなすことができれば、、、環境に適応できない旧世代のモンスタートレーナーたちが新しい環境に馴染む前に、ボコボコに、ポイント荒稼ぎすることができます。

よって、新生転生ご、ダッシュすることが肝要であります。

ダッシュするには、新しい新生転生モンスターに目星をつけておくが吉であります。

今回はそんな、新・新生転生モンスターを予想してみました。

SSモンスター(登場順)

とりあえず、これまでのSSモンスター登場順で見ていきましょう。

ダイヤモンドスライム

ダイヤモンドスライム

そろそろきてもおかしくないのだけど、急ぐ必要もないし、デンガードラゴメタルとスライム新生が多発したばかりなのでまだ先になるはず。

不遇だけど単純に強くしたところで、メタルカイザーと役割が入れ替わるだけなのでまるで意味がない。。よってまだ来ないかな?

メタルカイザーとかと違う方向性に期待したいところ。

ゲリュオン

ゲリュオン

未新生Aスタート最後の生き残り。最後だけあって最も大暴れしていたのにAスタートなんですよね。かつてはすごかった。ゲリュオンの復活と同時に魔獣の復活に期待したい。系統の王以外の魔獣自動強化系特性とかに期待したいね。

プレシアンナ

プレシアンナ

魔獣全盛期の象徴的モンスターだけあって未だかつて転生していない。いい加減きてもいいはず。失墜したヘルゴラゴに復権を。

アウルート

アウルート

ゲリュオンと同じ魔獣なので同時ということはないと思いますが、いきなりインテの希少価値ももうすでにないので、いつきてもおかしくないでしょう。魔獣復権なるか!!?

サージタウス

サージタウス

うーん。まだ、なんだかんだ物質PTではまだ活躍できる。MP少なすぎるのがきついぐらいで。。。

キングミミック

キングミミック

あと1年は先と思われる?なんだかんだ強い。

究極エビルプリースト

エビルプリースト

とりあえずいてつくはどうで、もやしになる仕様をなんとかせい!!

Sモンスター(強さ的に)

ボボンガー

エビルトレントがいるので活躍の場がない。やっぱり回復役は復活、全体回復両方欲しいよね。とはいえそれだと他のモンスターと変わらなくなっちゃうので、うまく細分化して活躍できるモンスターへ期待!

クラウンヘッド

まだ活躍してるしなー。順序から言ったらクラウンヘッドなんだけど。正直bスタートは、ここから先はかなり新しいモンスターの印象があるので難しい。

 強モンスター

2回目の新生転生が強モンスターであることが判明しました。今後はこの手の強モンスターが増えて行くと思われますが、基本的に強モンスターはユーザー希望で追加されていくっぽいので今月は来ないと思います。アンケートの意味なくなっちゃいますからね。とはいえ、とりあえず強モンスターになりそうなもの候補、不遇モンスターリストを並べて見ました。

海王神

ごくらくちょう

ヘラクレイザー

Sキラーマシン

ヘルミラージュ

ベリアル

トロルボンバー

バルバロッサ

てっきゅうまじん

ブラッドマミー

ゲマ

ヘルガーディアン

全体的にBスタートが多い印象。こんなところかな?

ということで、明日の15時から、明後日の9時までの18時間。その期間、環境を読み切れば、ポイントをサクサク集めることができますよ!!!