【DQMSL】スーパーインフレの歴史!!トガミヒメの進撃!!

th_o2aZNsHBh

2017年11月以降目覚ましいインフレの時代を迎えているDQMSL

最近のインフレ速度はすごかったものの、さらにラプソーンで大進撃。

そして究極のダークドレアムがやってまいりました。圧倒的です。

インフレにインフレが加速、スーパーインフレ時代となっています。

今回はそんなインフレ時代の最近の傾向をおさらいです!

11月以降

降臨オメガ

オメガ

怒涛の勢いで登場したオメガ。圧倒的な強さで闘技場を蹂躙することとなりました。期間限定なのに普及率高杉!!

圧倒的でしたが、ドレアムの登場であっという間に淘汰されました。

源氏の盾

th_写真 2017-11-09 15 46 41

呪文耐性が2上がった状態でスタートできるというチート防具。呪文反射するオメガと同時にやってきたので、これにて呪文最強時代は終わりを告げました。

闘神レオソード

闘神レオソード

先に新生した邪神レオソードがかわいそうなぐらい圧倒的な新生となりました。くじけぬ心に瀕死で会心とかやっちゃいけないよ@@

ドレアムの登場でほとんど見なくなりました。

武神クニクズシ

武神クニクズシ

通称ガンダム。これまた出てきて早々、大暴れしてゆきました。

ドレアム後も物質PTで活躍しています。

バハムート

th_ 2017-11-19 18.27.58

いてつくはどう+ダメージの虚無が強力。におうだちも強引に突破できる。

圧倒的でしたが、ドレアム後壊滅しました。やはり虚無と、すさまじいオーラの役割が被っているのが大きかったようです。

ダークマター

th_ 2017-11-19 18.36.46

一気に物質がトップメタに躍り出ましたダークマターさん。

アンチドレアムとしてぶっしつPTで活躍しています。

魔王強化

魔王

そして魔王強化。

この時活躍していなかった魔王を活躍していた魔王並みの性能にしたようですが、ドレアムの登場により全ての魔王が古くなってしまいました。

新生レティス・新生じめじめバブル

レティス

新生転生上昇気流に乗った、レティスも驚異的なインフレモンスターでした。新強化魔王時代に合わせた戦闘力を秘めています。同時にじめじめバブルもウェイト制限環境下ではゲームを支配する戦闘力を有していました。レティスはドラクエ8でラプソーンに挑む時に闘うモンスターであったので、このタイミングで無理やり強化されたとも言えます。ラプソーン、バギ等倍ですしね。わかってます。

ラプソーン

ラプソーン

そして1年半ぶりのナンバリング魔王の登場となりました。???系以外特効や呪文防御ダウン付きサイコストームというおそるべきとく、そして斬撃+体技反射を持つ、全く隙のない神としてDQMSLを支配し続けることとなるでしょう。

アンチドレアムユニットとして大活躍しています。

ダークドレアム

そして怒涛の降臨新生ダークドレアム。

これまで登場した新生モンスターたちを小指一本で倒すような破竹の勢いのモンスター!これから1年ぐらい天下の魔神として誰も止められない。

ドラゴメタル強

神さまにお願いされることによって登場したドラゴメタル強。防御を上げながら回復できる最新型特技を備え、闘技場を蹂躙しつつある。

ゼメルギアス

新生ゼメルギアス。素早さプラス10%アップリーダーがスタンダードの世界、攻撃力まで5%上がるというずるいモンスター。

th_o2aZNsHBh

新生トガミヒメ。ピオリーマしつつバイシオン2段階というぶっ壊れ特技、復活しながら秘めたる力を付加するとかいうさらなるぶっ壊れ。異次元の強さで、他を追従しないモンスターとなった。

ということでインフレの歴史でした。最近新生神獣強いですが、やはりウェイト27据え置きということの影響なんでしょうね。普通のウェイト25より強くなければならない!!