【DQMSL】皇帝ウィンディオ来たあああああ!!バギムーチョ!!ついに来たぞ!!!

ドラクエ4

[ モンスター紹介 ]
皇帝ウィンディオ(ランクSS)
皇帝ウィンディオ紹介画像■おぼえるとくぎ
・苛烈な暴風
敵全体にランダムで5回、バギ属性の呪文ダメージを与える。
命中した敵のバギ耐性を、一定確率で1ランクずつ下げる

・バギムーチョ
敵全体に、バギ属性の極大呪文ダメージを与える。

・螺旋撃
敵全体に、バギ属性の特大体技ダメージを与える。
命中した敵を一定確率で行動停止にする

・カイザークロー
敵全体にランダムで6~8回、無属性の斬撃攻撃を行う。
命中した敵の防御力と呪文防御を、一定確率で1段階ずつ下げる

■特性
・AI2回行動

・バギブレイク
自分が攻撃する時に相手のバギ耐性を2ランク下げる
※相手のバギ耐性が「無効」であっても、2ランク下がった「半減」となります。

・カイザーソウル
偶数ラウンドの最初に攻撃力と賢さが1段階上がる。

■リーダー特性
・バギダメージを25%アップ

■系統
・???系

皇帝ウィンディオアドバイス


[ バギブレイクについて ]
・バギ耐性は、強い順に「吸収」「無効」「激減」「半減」「軽減」「通常」「弱点」と変化します。
例:相手のバギ耐性が「通常」であれば代わりに「弱点」として判定し、相手のバギ耐性が「吸収」であれば代わりに「激減」として判定を行います。
・「バギブレイク」を持つモンスターが攻撃した場合にのみ効果を発揮します。
・一部クエストのモンスターに対しては効果を発揮しません。
・「バギブレイク」を持っているモンスターが、バギ耐性「無効」の相手に「苛烈な暴風」などを使用した場合、相手のバギ耐性を下げる効果を付与することはできませんが、バギ耐性「半減」の状態でダメージを与えることはできます。
※その際、「ダメージを与える効果」と「バギ耐性を下げる効果」のそれぞれに対して耐性が表示されます。
黄色文字の「バギ」耐性は「ダメージを与える効果」に関する耐性、青色文字の「バギ」耐性は「バギ耐性を下げる効果」に関する耐性を表します。

おー!バギムーチョ来たこれ@@

無効にも効くバギブレイクついにきましたな。!これは大変なことになりましょうぞ!!

リアルライフ記事は移動しました!