【DQMSL】みがわりモンスター総まとめ!新生スラキャンサーの暴れる時代へ!!

スラキャンサー

ここ数ヶ月の間にみがわりモンスターの状況が随分と変わりましたので紹介します!!

バロンナイト

バロンナイト

みがわり、自動MP回復があるので、ツイストーチ対策としてもよかったが、そもそも撲滅されツィまった。とはいうもの、弾ける爆風でイオ系ブレスを使用したりまどろみの息で睡眠ブレスを使用したり、火力十分なのが強力。

これまでも使用されていましたが、これからはますますしよう頻度が高くなるでしょう。物質系なのでダークマターの補正が載るのも大きいです。

脱クロコダイン時代にはバロンナイトが熱いぞ!忘れずに準備をしよう!!

バロンナイト強いと話題!はじける爆風ドカーン!!

バザックス

元祖くじけぬ心。バザックサンです。かつては最弱とまで言われたモンスターでありましたが、新生を経てリーグ戦の史上最悪モンスターとして生まれ変わりました。

とりあえず状態異常の多い環境ではバザックスは何もできなくなってしまうので厳しいですが、少ない環境だと持ち前のくじけぬ心が圧倒することとなります。

中には、ザオリクを覚えさせてしまう人まで。

グラブゾン

クロコダインと同じく討伐モンスターのグラブゾンさん。やはり最大の特徴は、様々な特技をつけられるということ。ベホマラー、妖精の歌声、みがわり、光のはどう、ダメージバリア。。。今補助要員で欲しいありとあらゆることが可能です。また、活力のきらめきによりターン開始時にピオラをかけたり、最後にスクルトでやられた時にスクルトをかけたり、他にない様々なトリッキーな能力を見せてくれます。

いろんなタイプがあるので、型を読みにくいのも闘技場においては非常に重宝します。

ミステリードール

ミステリードールも強力なみがわりモンスターです。ダークマターPTやオムドPTで活躍します。ミステリードールは、みがわりもできますが、それ以上に衝撃波、すなわち同じく弱体化させられたバルザックの代わりとして使うことができるのです。

これはすなわち、バルザック、クロコダイン両雄の代替モンスターとなりえるということで、まさにこれから闘技場で暴れる姿が見えて来ます。

なお、物質系なのでダークマターが乗るのも大きいです。

ミステリードールが明日輝くぞ!!脱バルザック時代の要へ!!

星44ミステリードールを作ってきましたよ!ミステリウェーブうりゃああ!!!

ドラゴメタル強

ちょっと強くなりすぎちゃったかな。あまりにも強すぎて脱みがわりモンスターと化しています。

獣王クロコダイン

くじけぬ心からとうこんに弱体化され数は減りました。が、それでもザオリクを使えるということで一定数の人気を誇ります。

スカルナイト

弱体化修正され、リーダーとして活躍ができなくなりましたが、使用率的には弱体化前を超えています。やはりウェイト8でみがわりできるモンスターなので、とりあえず入れとけ感があるということですな。

スラキャンサー

これまでみがわりモンスターだったのがにおうだちモンスターへと格上げとなりました。ウェイト14でにおうだちができるのが強力で耐性も優秀と来ています。ただし、他のにおうだちモンスターほどの耐久力はないのでにおうだちメインで行くならやはりウェイト16がいいかな。

以上、新時代のみがわりモンスターたちでした!他にもダイヤモンドスライムとか、メタルカイザーとか、におうだち系列とかいますが、身代わりをメインで使って行くのはこんな感じだと思います!!