【DQMSL】今月下旬にやって来るはずの系統の王まとめ!自然・ドラゴン・悪魔のいずれかだぞ!!

ラザマナス

今月は、4週目に自然・ドラゴン・悪魔のグランプリがやってきます。

系統の王が登場する場合、これまでは必ず4週目でした。そして、その時のグランプリの環境に合わせたものがやってきます。

つまり、これらの系統の王がやって来る可能性が非常に高いということであります。

そこで今回は、系統の王候補をおさらいしてみました。

系統の王候補として有力なのは、元祖ドラクエモンスターズ2で登場する各系統で最も強いと位置付けられているモンスターたちです!

関連記事:DQM1とDQMSLの比較

ここからみていくと、系統の王が何になるか予想できるんですよー!!!

グランスライム

グランスライム

DQM2スライム系最強、の設定にはなっているものの、実質的にゴールデンスライムの方が強かったという厳しい存在であった。DQMSLでは、ただのSランクモンスターとして登場してしまった。。

オリハルゴン

オリハルゴン

DQM2ドラゴン系最強。一応神獣なので、扱いとしてそんなに悪くはないか。

ヘルゴラゴ

ヘルゴラゴ

DQM2獣系最強。まさかの系統の王に大昇格。

シャンタク

シャンタク

DQM2鳥系最強。自然系の王としての登場が期待されていたが、今回討伐モンスターになってしまった。

ユグドラシル

ユグドラシル

DQM2植物系最強。。。。のはずだが、、、、ただの討伐モンスターとして登場させられた。

なお、植物系は、わたぼうやわるぼうといった特別枠最強モンスターがいるため、そちらの方がインパクトが強い。

スカルスパイダー

スカルスパイダー

DQM2虫系最強。DQMSLではまだ未登場。くるなら自然系だと思われるが・・・!

タイタニス

タイタニス

DQM2悪魔系最強。DQMSLでは未登場。系統の王としての登場に期待。

ラザマナス

ラザマナス

DQM2ゾンビ系最強。DQMSLでは未登場。ゾンビ系の王としての登場に期待。

ダークマター

th_-2017-11-19-18.36.13

DQM2物質系最強。DQMSLでは物質の王として登場した。

ポセイドン

ポセイドン

DQM2水系最強。DQMSLでは未登場。水系という概念はDQMSLにはないが、自然に属すると思われる。スカルスパイダーも、自然系に属するので、どれが系統の王になるのか皆目見当がつかない。

ということで、

自然系の王候補はポセイドンかスカルスパイダー、風格t系にはポセイドンっぽい。

悪魔系はラザマナス

ドラゴン系は・・・該当がいないので、さらに候補を調べてみると、、

1358939251_FApe

マスタードラゴン?だけどこれは神獣っぽいんだよなぁ。。。

14265874130

竜皇帝バルグディスなんてのもありそうだけど!
以上!今月下旬にやって来るはずの系統の王候補たちでした!!

今のところ、一番不遇な自然を強化して欲しいところですが、自然系を強化するとしてどんな特性を持たせるんでしょうね。奇数ターンに攻撃力プラス賢さアップ、偶数ターンに防御プラスマジックバリアとか、状態異常耐性、防壁、などなど、長期戦向けのモンスターになるのかな?やっぱり@@


コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2018/03/08 20:32:40 ID:389b2f424 返信

    ゴールデンスライムよりグランスライムの方が強かったろw
    いつから鳥最強がシャンタクになったw