【DQMSL】外伝魔王総まとめ!ダグジャガルマの加入で勢力図は!!?

魔王

根本的に魔王は人気のあるものが強くなる傾向があります。ゾーマ、ドレアム、エスターク。この辺りは圧倒的な強さを誇り、長期間君臨しております。

それに対し、外伝魔王は・・・、必ず強くしなければならない使命が待っている本編人気魔王とは異なり、適当で、強くなくてもユーザーは怒らないので不遇にされてしまう傾向があります。

今回登場した、ダグジャガルマもまさしくその一つでしょう。登場直後だというのに全く使い手がいない、これは悲しきことです。

今回はそんな、不遇極まる外伝魔王たちをまとめてみました。

ダグジャガルマ

まずは言わずもがな。現在進行形で登場したばかりだというのに全く活躍していない魔王。今回はウェイト100なので、140や無制限で活躍できるかどうか??

インヘーラー

インヘーラー

最初に登場した魔王。登場当時はいきなり系モンスターの先駆けとして大いなる強さを発揮したが、早い段階でアギロゴスとかいうより火力の高い神獣に上回れてしまうという末路を持つ。

オムドレクス

オムドレクス

DQMSLオリジナル魔王。オリジナルだけあり、ゲームにあったモンスターとして調整されているため、未だかつて活躍し続けている。

ガルマザード

ガルマザード

4匹しかいない年末魔王の1匹。。。なのだが所詮は外伝。特徴的な性能を持たせられたものの、その特養が活躍させるのはなかなか難しい状況に追い込まれている。

凶帝王エスターク

凶帝王エスターク

そういえばこんなのもいましたなー。。。

バーン

バーン

ダブル反射モンスターの先駆けではあったのだけど、ちょっと時代が早過ぎたね。反射が猛威を振るう環境になった現在は、他の代替モンスターが大暴れしてしまう結果となった。

ハドラー

ハドラー

うおおおおおお><;;まぁ、ダイの大冒険、ラスボスではないし、、、ね。。。

災厄の王

災厄の王

これ暴れてたことあったっけ??

うーん・・・、クエストで大暴れしてましたな。ステータス下げると暴走して大変なことに><;;

異魔神

異魔神

反射されない呪文はすごいんだけどね。あんまみませんな。

おまけ ラスボスではないのに魔王扱いにされてしまった魔王の末路

バラモスブロス

登場当時は魔王の数がまだまだ少なかったから活躍できたのだけど、だんだん魔王の数が増えてくると、お役御免というか人気の高い魔王が優遇されてしまうので、いつのまにかいなくなってしまったというか。。。

ということで、外伝魔王たちでした。全体的に不遇な魔王でも、オムドレクスみたいに他と差別化を図れた魔王は強いんですけどね。なかなか苦しい戦いであります。

リアルライフ記事は移動しました!