【DQMSL】これから追加される新生魔王の順番まとめ!

オルゴデミーラ

これから追加されるはずの新生魔王の順番をまとめていきましょう!とりあえず今不遇な魔王を順番に・・・!!

魔壺インヘーラー

インヘーラー

ドレアムより不遇な状況だったのに、運営の都合で後回しにされてしまったインヘーラー。来るなら4月ぐらいが怪しいか?それならばちょうど登場から2年での新生となる。

強化ポイントとしては、

リーダー特性の息ダメージアップが30%とか。

あとは、何らかの無属性息ダメージ。やっぱりいきなり息を吸い込むを活用できないとね。プラス時々息を吸い込むも入れてもいいと思う。

ブレス攻撃としては、連続攻撃系がきそうかな?全体ブレスではなくて。トレンドとしては。

あとは特性強化。やっぱり魔王だと状態異常耐性か、秘めたる力系統がないと厳しいけど、それだと本編魔王と変わらなくなるので、外伝ならではの特性が欲しいね。

ガルマザード

ガルマザード

ラプソーン討伐で大暴れしていたものの、基本的に不遇の魔王。マソ汚染は強いけれど、1ターン使ってしまうのが痛すぎる。マソ汚染プラス追加効果の真・マソ汚染を早急に欲しいところ。

ドーク

ネオドーク

少し前まではドークオメガなる強力なPTが存在したのだけど、今は昔。魔王インフレでどうにもならないようになってしまった。ちょっと早いけど先回しにされる可能性の高い魔王。

オルゴデミーラ

オルゴデミーラ

後回しにされる可能性が高い魔王。今でも強いが、秘めたる力系統のパラメータアップがないのが唯一の欠点か。新生でこの部分を強化されることで大いに飛躍すると思われる。後、オールゴデミーラはおそらく分岐新生になると思うのも楽しみなところ。

真・大魔王バーン

バーン

コラボモンスターなのでここからは順番は読めない、運営の都合で決まってくる。早ければ来月4月でちょうどダイの大冒険コラボ1周年なので可能性あり。

とりあえず新生が来たら、天地魔闘の構えの強化バージョンは来るでしょう。やっぱり漫画の仕様と全然違うのはよくないっすよ。強すぎるから斬撃と体技だけにしたんだろうけど、漫画だと呪文だろうが問題なく弾いていたわけで。敵として出て来たときは、踊りとか含めて全部反射だったしな@@

斬撃、体技、呪文を1ターンの間反射ってところかな。多分。

第三の眼も1回限定だったり、ちょい古いから、リニューアルして欲しいところかな。

超魔生物ハドラー

ハドラー

確か、ターゲット1匹にダメージを与えたあと、全体にダメージがくるタイプの特技はハドラーくんが最初だったっけ。超魔爆炎破。実験的な試みで微妙な線で終わってたけど、次回は、新生はちゃんとした強化に期待したいね。コラボ系だと、バハムートとかオーディンが一気に強くなったんだし、こっちも期待したい。

漫画的には黒のコアで、やられたとき敵味方まとめてどかーんとかも面白いけど、そうすると別ゲーになってしまうのが難点。

ということで、次やって来そうな新生魔王たちでした!どれも早ければ4月に来る可能性がありますし、遅ければまだまだ先になるでしょう。インヘーラーはまだかー!!?


コメント

  • 1: さすらうスーパーライター 2018/03/05 17:31:52 ID:317a2acd3 返信

    おいおい凶エスターク様を忘れるなよ

    マソグループの中で唯一マソ関係ないモンスターだぞw