【DQMSL】優秀すぎるドラゴメタル強の特技構成!つけるべき特技まとめ!!

ドラゴメタル強

それではまいりましょう!

優秀すぎるドラゴメタル強のつけるべき特技です。

ピオリム

リストラ。チアフルダンスで防御をしつつ回復した方が良いことが多いので、これからは使うことはほぼないだろう。

光のはどう

非常に優秀であり、状態異常が荒れた時に欲しいが、ドラゴメタル自体の素早さが中速であり、使うタイミングが難しい。他に優秀な特技も多いので、用途と環境に応じて光のはどう型を用意すると良いだろう。

みがわり

基本的には外さない方が良いだろう。やはりみがわりはいざという時に強い。とはいえ、今のドラゴメタルであれば、みがわりを使う必要もなくなりつつある。

ベホマラー

リストラ。チアフルダンスで我慢せよ。

チアフルダンス

外せません。最強回復特技。スクルトしながら回復しよう。

ベギラゴンorイオナズン

攻めるタイプのドラゴメタル導入であれば必須になる特技。どちらかお好みでチョイスしましょう。

サイコキャノン

攻めるタイプなら入れておきたいサブウェポン。無理する必要はないが、導入するのもあり。

ダメージバリア

強いけど、別のダメージバリア要員を導入した方が良いかな。

マジックバリア

強いけど、素早さ遅いし別に導入した方が良いことは多いだろう。

ということで、かなり難しいドラゴメタルの特技構成になると思います。

これはちょっと優秀すぎますし、Bスタートで入手も容易なので、環境に応じて多分3匹ぐらいは用意してくるのがデフォルトになると思います。

アタッカー型

チアフルダンス ベギラゴン サイコキャノン みがわり

スライムPT型

チアフルダンス マジックバリア ダメージバリア サイコキャノン

ディフィンス型

チアフルダンス みがわり 光のはどう 攻撃呪文

とかですかね。いやーこれは悩ましいですぞ。

いろんな最強のドラゴメタル強を作ってまいりましょうー!!