【DQMSL】残念ながら神獣になれなかったモンスターまとめたちです!

レティス

先月神馬アルシオンが登場しましたが、あれあれ、よく見るとどこかでみたような・・・。

れんごくてんまとかいうのも同じような姿だったと思います。

このように同じような見た目でも運営のさじ加減により、神獣扱いされたり、ただのモンスターとされてしまったり、
待遇に大きな差があります。

今回はそんな、運営の都合により、惜しくも神獣になれなかったモンスターたちをまとめてみました!!!

神竜

神竜

まず最初に思いつくのはこちら。他のモンスターに比べてダントツで早い時期に登場したので、まだ神獣とかいうのを考えていなかったんでしょうな。

ドラクエ3隠しダンジョンのボス。天界のボスであるのにもかかわらず神獣ではない。これぞThe.理不尽。元祖ラスボス、モンスター爺さんの繰り出すモンスターなのになぁ@@

グランドラゴーンはしっかり神獣だし@@

永遠の巨竜

永遠の巨竜

神獣にはなれなかったものの特別扱いされているのでまぁ良いでしょう。そろそろ新生に期待したいですね。って弱体化されたばかりなのでまだ早すぎるか@@

神鳥レティス

レティス

神獣にはなれなかったものの、神獣なみ、あるいは神獣以上の優遇を受けているのでまぁ良いでしょう。

黒竜丸

黒竜丸

色違いに今回登場の神馬アルシオンが。アーメン><;;

オーシャンボーン

オーシャンボーン

色違いにぬしさまが。アーメン><;;

不死鳥ラーミア 

ラーミア

どう考えたって神獣のはずなんだけどね。なんだけど、、似たような空飛ぶ飛行モンスターレティスとの扱いよりもさらにひどくただの討伐モンスター。うーん!無念!!!

と言った具合で惜しくも神獣になれなかったモンスターたちでした。

特に、神竜の扱いはひどいと思うので何とかして欲しいなーと思う次第であります!!ある意味かみさまみたいなもんなのになー・・・!!