【DQMSL】そろそろ体技封じ白い霧グランプリが始まるぞ!!使用不能になる主要特技、モンスターまとめ!!

ドルマゲス

明後日より体技封じ、すなわち白い霧グランプリが始まります。

攻撃の主体であった体技が使用不能ということで、これまでにない大変な戦いになると思います。

そこで今回は、使用不能になる主要特技、モンスターをまとめてみました。

まず使用不能特技を見ていくと、、

みがわり

におうだち

予測など反射シリーズ

神鳥の守護など防壁

いてつくはどうなど状態以上解除系

見交わしきゃくなど回避系

っとこんな具合になります。

反射ができないので、斬撃を止めることもはやできません。もちろん、におうだちやみがわりで凌ぐこともできません。

よって、

ダークドレアム、が当然ながら大暴れすることになります。真・魔神の絶技で大暴れすること間違い無いでしょう。

同時に、ダークドレアムは、すさまじいオーラと、魔神の構えが使用不能になります。よって、真・魔神の絶技以外は何もできません。

つまり、ダークドレアムに対抗するには、通常攻撃を避けることのできる、自動で悪魔系全体にみかわしきゃくを発動してくれるドルマゲスは非常に強力だと思います。真・魔神の絶技を安心して避けてくれます。すさまじいオーラで消すこともできませんからね。

よって悪魔系をやっつけるためのまひ、混乱などの状態異常攻撃が非常に有効になってきます。

しかしここでも問題があって。じめじめバブルは体技なので状態異常狙えません。よって別の、ブレスモンスターで状態異常を狙っていくということが予想されます。

うーん。やっぱりドラゴンブレスPTが最強になるのかな?体技ほとんど使わなさそうだし。呪文はマホターンは対策取られそうだけど、ブレスはぎゃくふうが体技で使用不能になるし。。。

前回ウェイト135の環境のトップ20モンスターを見てみると、その中で体技がなくても強いのは
ドレアム(かなり弱く)
ゾーマ(問題なし)
ラプソーン(かなり弱く)
ディアノーグ(問題なし)
ダークマター(問題なし)
デスカイザー(問題なし)
ドメディ(問題なし)

ぐらいですかね。
この中でも、ダークマターは、におうだち前提のPTだったりするので、使いづらくなるし、
ドレアムの斬撃が暴れるぶん、マホターンも大荒れ、大変なことになりますよ。

ということで、ドラゴンbルエスPTとドルマゲス悪魔PTが大暴れするという予想でありました!

果たしてどうなるか!!?

リアルライフ記事は移動しました!