【DQMSL】今月やってくる新生モンスターまとめー!今月は3匹かな?

デンガー

今月登場する新生モンスターをおさらいしましょう!

と言っても、神獣が出ないこと確定したっぽいので、今月は多分3匹になりそうです。

ここ最近は月上旬に神獣、下旬にSS1匹S2匹って感じだったんですが!!

魔王+神獣枠

デモンスペーディオ JOKER

順序から行って、デモンスペーディオやJOKER。とくにJOKERは初のアタックカンタモンスターだっただけに新生でどのぐらい強化されるのか期待されます。今の所ディアノーグが登場することが確定していますが、それにちなんだJOKERやデモンスペーディオの確率は非常に高いです。どっちが来るかはわかりませんが!!

JOKERはいきなりアタックカンタのモンスターなので、新生すると大化けする可能性があります。

とはいえ、今月は死神スライダークが新生してしまい、大きく順序が変わってしまいました。・・・が、死神スライダークほど不遇だったモンスターは他にはいないので多分あとは順序通りだと思います。

とはとはいえ、来月はキングヒドラとデンガーがSS枠でやってくる例外が行われる可能性があるので、来月は神獣新生ないかもしれません。

なお、よくあるパターンとして、強力なモンスターの福引き期間が終わったら、すぐにその対策モンスターが登場するとうこと。今ドレアムが圧倒的で、大いなるバラマキを行なっておりますが、その対策モンスターとしてJOKERは適切なのはいうまでもありません。いきなりドレアム潰しのために登場する可能性も高いということであります!

今月神獣説は消滅しました。ガナサダイで満足せい!!

その他SSモンスター

残りのSSモンスターはというと、、、

キングヒドラ デンガー

うーん。らいなまが今月ないっぽいこと考えると、今月両方とも来るかな、多分。

これまでの新生モンスターと異なり、投票で決まった新生モンスター。調整ミスにより下手に弱いということは許されません。圧倒的な登場が期待できます。

Sモンスター

ドラゴメタル

とりあえずやってくるでしょう。SS枠とは異なり、枠にゆとりがあるので問題ありません。圧倒的なドラゴメタルのスタンバイは今のうちに!!

いや、ドラゴメタル、めちゃくちゃ古いBスタートモンスターで、新生する必要のないタイミングで無理やりさせられたのにもかかわらず、今尚、新生せずに運用されていることもある超強力モンスターなんですよね。

新生でどれだけ大化けするやら。

一応4枠の可能性もあるので、ドラゴメタル以外のS枠で1匹追加されるとしたら、

ボボンガー

エビルトレントがいるので活躍の場がない。やっぱり回復役は復活、全体回復両方欲しいよね。とはいえそれだと他のモンスターと変わらなくなっちゃうので、うまく細分化して活躍できるモンスターへ期待!

クラウンヘッド

まだ活躍してるしなー。順序から言ったらクラウンヘッドなんだけど。正直bスタートは、ここから先はかなり新しいモンスターの印象があるので難しい。

と言ったところでしょうか。

jokerによるドレアム対策は来月までお預けになりそうであります!!来月JOKERに期待!!