【DQMSL】最後の4周年S確定!大当たりモンスターまとめー!

ダークドレアム

4回目の4周年記念S確定がやってまいりました!早速やってきたS確定の福引き、勝ち組まとめです!!!

レア度と一枚で強いかどうかを評価基準にあたりモンスターをまとめてみました!後はどちらかというと、闘技場ではなく討伐中心で見ていきます。

スーパー大当たり(魔王)

ダークドレアム

まず絶対押さえておきたいその1。あるとないとでゲームが変わる究極の魔王。ドレアム格差はこれまで以上に広がった。今絶対手に入れるべき超絶大当たり。

ラプソーン

天下の最新魔王ラプソーン。もちろんスーパー大当たりです。

ハーゴン

回復魔王。ラプソーン降臨もそうだったが、ハーゴン前提の難易度のダンジョンがこれから想定されるので、絶対に押さえておきたい一枚。

ゾーマ

まず絶対押さえておきたいその2。あるとないとでゲームが変わる最強魔王。ゾーマ格差とはまさにこのこと。有無で身分が違います。

マデサゴーラ

押さえておきたいその3。呪文や斬撃が難しいダンジョンでは、無属性ブレスが大活躍!!だったが、現在のドレアム一強時代においては黒鉄の巨竜ですらドレアムで容易に突破できてしまう。

オムドロレス

リバースの効果は、枚数依存度が低く、ガラリと環境を変えれるため、低資産のプレイヤーがマスターズで勝つためには是非とも1匹抑えておきたいモンスター。

大当たり(魔王)

オルゴデミーラ

押さえておきたいその4。呪文や斬撃が難しいダンジョンでは、無属性体技が大活躍!!

エスターク

持っておくと重宝する魔王。討伐、対人どちらでも活躍しやすいので押さえておきましょう〜!

ドーク

盗人返しのようなトリッキーな技を持つモンスターは、重宝する。HPを吸収したり、こういうモンスターは少ない枚数でも活躍する。

デスピサロ

AI3行動、HP回復など討伐で大活躍するようになったデスピサロ。魔王上方修正に伴い、1枚からでも活躍させやすくなった。

ミルドラース

呪文反射のある魔王。体技も強いのでマスターズGPでも活躍させやすい。

大当たり(1枚は押さえておきたい)

レティス

魔王以外では1番のあたり。絶対に抑えておこう。

グレイツェル

今必須のディバインフェザー。そして、ヒャドマータ。新時代の呪文アタッカー。討伐用に何としてでも欲しい。ヒャドマータを持つモンスターはもう1匹クイーンスライムも覚えるため連携しやすいのもポイント。

メタルドラゴン

マホカンタにおうだち。1枚でもうまく運用すればハイジソタンに勝てます!

だいおうくじら

おいかぜにおうだち。とはいえブレスは呪文ほど荒れていないのでメタルドラゴン優先か

ドルマゲス

割と最近出たので当たると嬉しい。

ランプの魔人

一枚欲しいよね。バギマータにぶきみな風、ぎゃくふうにベホマラー。全部討伐で強いです。

グランスライム

最近は神獣に押されつつある鉄壁のメタル系スライムの中、確固たる強さを維持している。5枚欲しいが、戦略の幅が広がるので、とりあえず1枚あるで違う。

サクッとドレアム引いていきましょう〜!!