【DQMSL】優秀すぎる禁じられし息の書、禁じられし呪文の書!つけるべき錬金まとめ!!

禁じられた図書館

新たに様々な特技をつけることができるようになった禁じられし書。

絶対押さえておきたい、つけるべき特技をおさらいして行きましょう!!!

th_odZBNiQKf


禁じられし息の書

輝く息 1冊

白く輝く光 1冊

ときどき素早さアップ 1〜2冊

まず押さえておきたいのはしゃくねつと黒く輝く闇以外以外の2種。この二つは、今でも活躍させやすいので押さえておくと良いでしょう。

そして、ときどき素早さアップ。この書自体が素早さプラスされるので、相性が良いです。是非とも押さえておきましょう。

合計3冊ぐらいあれば良いかなと思います。

禁じられし呪文の書

マヒャド 1冊

バギクロス 1冊

ベギラゴン 1冊

イオナズン 1冊

ときどき賢さアップ 2冊

ときどき素早さアップ 2冊

続いて呪文の書。こちらは全体呪文は4つとも全部活躍するのでとりあえず一つずつは押さえておきましょう。さすがに二つはなかなか使うことないので一つずつで良いと思います。

そして、ときどき賢さアップと、ときどき素早さアップ。これらは2個ずつ用意しておきたいですね。できれば。ただこれだけ全部揃えると8冊になってくるのでちょっと大変かなーとも思います。ときどき賢さアップは討伐とかでも戦略的運用ができると思うので、もっとあっても良いと思います。

それ以外には、マヒ耐性とか混乱耐性をあげる耐性系があるのですが、キャプテンシールドの手に入るイベントが来たら、A装備でも耐性を上げることができるので、わざわざS装備で状態異常耐性を上げるのはウェイトの無駄だと思います。よって優先順位は低くなります。

以上、禁じられし書。揃えるべき錬金まとめでした!!