【DQMSL】ドリルナックルバグ修正!ダメージバリア、神鳥の守護の軽減効果がMPダメージにまで適用!!

ツイストーチ

バージョン4.2.5公開のため、下記の日時にメンテナンスを実施いたします。

[ メンテナンス実施期間 ]
2018年2月16日(金)1時00分 ~ 9時00分

今回のメンテナンス中に、「クエスト」を冒険している、または「闘技場」でバトルをしているプレイヤーの皆様につきましては、強制退出を行います。
また、App StoreおよびGoogle Playにてアプリ更新の反映が遅れた場合、メンテナンス終了時間を延長する可能性があります。あらかじめご了承ください。

[ メンテナンス内容 ]
・バージョン4.2.5の公開
・次回ふくびきコンテンツのアップデート
・次回キャンペーンコンテンツのアップデート

・特定の系統へのダメージがアップする固有効果を持つ装備品を、装備品のダメージアップの対象である系統のモンスターが装備した場合に(例:「ツイストーチ(ランクS)」に装備品「ドリルナックル(ランクA)」を装備させた場合)、「マホヘル」「ギガ・マホヘル」「ミステリーダンス」を使用した際の、MPを減らす効果が通常よりも大きくなる不具合の修正

・「ダメージバリア」「神鳥の守護」などのダメージを軽減するとくぎの効果で「マホヘル」「ギガ・マホヘル」「ミステリーダンス」「マホトラ」「マホトラ踊り」「ファンキーダンス」「ギガ・マホトラ」「アスピル」などのMPを減らすとくぎの効果が軽減されるように変更

新しいバージョンを公開します。
公開後は、すみやかにアップデートを行ってください。

もう遅いよ!
すでにほとんどMP奪取モンスターいなくなってるというのに!!
ワンテンポ遅かった感じですな!

これ見た感じ、そういう設定ができなかったってことですな!これまで。
今までなんで軽減させなかったのかずっと気になっておりました。
みんな使ってるところ、いきなり弱体するとあれだから、使用者が減るまで待ってただけかも知れないけど。。。