【DQMSL】ダーククラブきた!亡者の執念+ゴツゴツボディで相手を弱らせよ!!

ダーククラブ

ダーククラブ

おぼえるとくぎ
・漆黒のはさみ(ラウンドの最後に敵1体に体技ダメージ 毒・マ素に効果大)
※「ひとりで冒険」「まほうの地図で冒険」ではラウンドの最後ではなく、行動選択時にとくぎを使用します。
・ベノムブレス(敵全体に息ダメージを与え 一定確率で猛毒にする)

特性
・ゴツゴツボディ(敵から攻撃を受けた時に 相手の攻撃力を下げる)
・亡者の執念

リーダー特性
・ゾンビ系の最大HPを15%アップ

系統
・ゾンビ系

[ 特性「ゴツゴツボディ」について ]
・特性「ゴツゴツボディ」を持っているモンスターにダメージを与えたモンスターは、攻撃力が下がります。
・特性「ゴツゴツボディ」は、相手モンスターの攻撃により、チカラつきなかった場合に発動します。チカラつきた場合は発動しません。
・特性「ゴツゴツボディ」が発動するのは、相手モンスターからダメージを受けた場合のみです。状態異常によるダメージ、攻撃をはね返すとくぎで受けたダメージや自身または味方モンスターから攻撃を受けた場合は発動しません。
・特性「ゴツゴツボディ」は、特性「亡者の執念」が発動した場合や「リザオラル」「ロトのまもり」などによって自動で復活した場合は発動しません。
※「ダーククラブ(ランクS)」が、「リザオラル」「ロトのまもり」などによって自動で復活すると、特性「ゴツゴツボディ」が発動する現象を確認しております。本現象は今後のアップデートでの改善を予定しております。

とりあえず攻撃受けましょうモンスターね@@
この手のシリーズは今回が初なので、吉と出るか凶と出るかわかりませんが、当たれはすごいはずだし、当たらなくても次のモンスターに似たような性能が追加されるはずなので、実験的試みも多いはず!!

リアルライフ記事は移動しました!